2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

本日のデザート♪ [2007年08月17日(金)]

夏のデザートにトコロテン作りました


こう暑いとのど越しツルリンと入っていくものがほしくなりますね

ひんやりさっぱり
梅シロップ(梅と氷砂糖で漬けたもの実家よりいただく)でいただきます


トコロテンといっても寒天を煮溶かして冷やし固めたものです

午前中につくりおやつタイムにいただきました


いくらでも入りそうなさっぱり感(笑)

彩りにバジルを庭から摘んでかざりました





☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加しています〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッ
してくれると飛び上がって喜びデスby etyu



今週のワンコ! [2007年08月17日(金)]

今週のワンコの時間でーす


もう連日猛暑で・・・たまりません
が・・
それは皆さん同じですよね〜

もう少しの辛抱だ?(本当か?)
乗り越えましょう



ワンコも日中あちらこちら移動しつつ寝てます

さて今週は私が実家に行っていたので・・帰宅したときは嬉しい
とばかりに

こんな顔で



もう暑いけど・・撫で撫でしてあげました


えっまだ


気持ちよさそうだね

でも・・そろそろ
いいんじゃないの

手が疲れたよ(笑)


☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加しています〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ