2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

太郎がやってくれました(>_<) [2007年08月23日(木)]

なんと・・・なんと・・・

太郎が私の留守中に
これ



ダッチコーヒーの部品?コーヒー粉を貯めておく入れ物を
割った

なんということを・・・


どうするの〜


と思ったら・・

代用品を考えたらしい
続きを読む...

初☆スープカレー [2007年08月23日(木)]

スープカレーのルーをスーパーで発見

北海道発のスープカリーの匠
とんぼさんのところで美味しそうなカレー
見かけては気になったいたもの!ルーだけど・・


これは・・食べてみなければ

で購入してきました


初めてなので書いてある作り方で・・
でも玉ねぎ入れちゃった(笑)
具は鶏肉・人参・ジャガイモ・玉ねぎ・ピーマン・ナス・ゆで卵
出来上がりは・・


これがスープカレー
辛さのスパイスがついていて・・これで調整するようです。
私は少々でかけて頂きました


スープにこくが足りないかな
やはりブイヨンか何か入れたほうが良いかも

太郎は一度食べたことがあるらしい
今回のは
全然スープが水っぽい感じでこくがなーい
スパイスは効いているけど
これがカレーだ!という奥深さがない
とのことです。


次回はこくだしスープにしてリベンジかな



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜
料理ブログ・家庭料理へポチッと
していただけると
飛び上がって喜びます by etyu

Wine [2007年08月23日(木)]

自分メモ

POUILLY FUISSE
VIEILLES VIGNES
CORDIER
2003年
プイィ・フィッセ
コルディエ
シャルドネ

適温だと・・?冷やしてあるといいけど・・・
ちょっと置いて適温が過ぎると(生ぬくるなると)
香りと味わいがくどくなるな(-_-;)
涼しい季節のほうがいいかもな?