2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今日の一枚☆絶対来るワン [2007年10月04日(木)]

これって


ワンコ道路の真ん中で座り込み


もう〜


が通から端に寄らないと



だって友達来るもんワンコ


そんな〜全然見えないよ


危ないから(車の通行量は少ないけど)



でも暫くすると犬友来た


それも大好きなコが・・・


凄すぎw(゜o゜)w


ワンコわかるんだね



あったりまえよ〜ワンコ



  ☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッと
してくれると嬉しいワンbyワンコ

サブおかず☆二品 [2007年10月04日(木)]

簡単なサブおかず2品をご紹介しまーす


我が家の定番かな

【ししとうと人参のきんぴら
調理はかんたんなんですが下ごしらえが面倒なんです


〜作り方〜

ししとうを縦半分にカットして中のタネをきれいに取り除きます
(これ大変です)
後はししとうを細く千切りにします
人参もししとうに長さ太さをあわせてカットします
フライパンにサラダオイルとゴマ油を半分づついて熱します
一気に炒めるのでチンチンに熱くなったら
ざっーと野菜をいれ炒めます
味付けは塩少々・醤油少々・でフライパンを回しながら
手早く最後に味の素少々ふりかけできあがり
お皿にもりすりゴマをふりかけ




もう一品は

【きのことベーコンのガーリック炒め
これは今まで作ってないかも・・きのこのトマト煮などはあるけど


〜作り方〜

にんにく(スライス)とベーコンをオリーブオイルで炒め
香りがあがったらきのこ(しめじ・まいたけ・エリンギ)を投入
白ワインを入れ蓋をして蒸し煮
最後は強火でざっくり混ぜてできあがり



思いのほか美味しくビールでもワインでもでーす

キノコはなんでも
これから季節ですもんね
食卓に上る回数増えそう



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜
料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス