2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

本日のランチ☆やきそば [2007年10月08日(月)]

本日のランチ

麺ですが・・・ソースやきそばでーす

珍しい〜

先日見切り品で生めんが安くなってたんです

私はソースやきそばは苦手なんですが・・

太郎が買うっていうので・・購入したんです

それで
本日にランチになりました

太郎が作ってくれました



数十年ぶりに食べたけど・・やっぱり苦手かも

あんかけやきそばとか塩やきそばは好きなんだけどなー


☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加しています〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッ
応援していただけると励みになります

ざくろ収穫♪ [2007年10月08日(月)]

我が家のザクロの実が弾けました


まだこれだけだけど・・・

実は綺麗なルビー色に輝いてます


とりあえず味見だよね

太郎と仲良く?いただきました

太郎はスイカのように実を口に含んでしゃぶり

種をピューと庭に吐き出して飛ばしてます

いくらなんでもなぁ・・

私は飛ばしてはいませんよ


甘酸っぱい・・けど美味しい


酸味はそれほどきつくなくて微かに・・かな

さすが実が弾けるまで待ったらから
熟して糖度が増して酸味が引っ込んだかな


まだ実っているので弾けるまで待とう

Wine☆France [2007年10月08日(月)]

自分メモ

PULIGNY MONRACHET
LEFLAIVE
CLAVOILLON
2003年


ピュリニー・モンラッシェ・クラヴォワイヨン
【ルフレーヴ】

Domaine Leflaive(ドメーヌ・ルフレーヴ)

ルフレーヴは、ピュリニー・モンラッシェ村において最も尊敬を集めているドメーヌであり、全ブルゴーニュ、ひいては世界中で最上の白ワインを造りだしています。ブルゴーニュ白ワイン造りの名匠と謳われたヴァンサン・ルフレーヴは既に他界してしまいましたが、その娘、アンヌ・クロードがドメーヌの評価の維持に努めています。

1990年よりバイオダイナミック農法を実践し、ドメーヌでは22haある自社畑のうち、7haをバイオダイナミックで、15haを一般の有機栽培にて行っていますが、これらを比較してみると、前者のほうが「ワインの味はより複雑になり、バランスのとれたものになる。」とアンヌ・クロードは語っています。




2003年まずまずかな^^

香り味わり喉越しは

さすが味に深みがあり重みを感じるワイン

重みといっても・・なんて言うかな歴史を感じる味かな

まだ寝かせていてもいいかも



  ☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加してます〜〜

酒ブログ・ワインへポチッと
応援して頂けると嬉しいデス