2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

心配ワンコとニャンコA [2007年10月11日(木)]

これって

我が家にまたまたニャンコが遊びにきてます


前のとは違います
最近あのニャンコ見かけないのよね

どこかに貰われたか?事故にでもあったのか?
ワンコも心配の様子で時々庭から玄関先までチェックしてますが・・
来ていない様子です

どうしたんだろうねワンコ

門の下までチェックか



そこで安心?してこのニャンコが遊びに来てます

野良のわりに・・優しい感じのニャンコかな

ワンコと仲良くなれるか

大丈夫だワン>ワンコ


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ

日本酒☆盗み吟醸 [2007年10月11日(木)]

久しぶりに日本酒です

そろそろ季節ですよね
肌寒くなってくると一杯やりたくなります〜(笑)

でも・・冷酒だけどね

我が家の基本は冷酒です

今回のお酒は
【盗み吟醸・大吟】でーす


山形は米鶴さんのお酒
最近発売された新商品らしい
(HPでNEWで紹介されていたから)


で・・こんなお酒です

原料米麹       出羽燦々
原料米掛       美山錦
精米歩合       50%
産  地        山形県高畠町
酒母の種類      協会901・1601
仕込方法       三段仕込
仕込みの大きさ   1,500kg
醪日数        23〜28日
貯蔵温度       8℃
アルコール分     15%
日本酒度       +2〜+4
酸  度        1.1〜1.3


味わいの特徴
華やかな香りでやわらかく、ふくらみのある軽快な味わい。


早速頂きました

もちろん冷酒です

大吟(まぁ50%以上は大吟だから)にしては・・
もう少しキレがあってもな
でもうたい文句のように柔らかく軽い感じ
少々喉にまとわりつくかな


好みから言うとまぁまぁいいかな


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


〜〜こちらに参加してます〜〜

酒ブログ・ワインへポチッと
応援して下さると嬉しいデス