2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今日の一枚☆パン危うし? [2007年10月13日(土)]

これって


ワンコがテーブルのパンを狙ってます


クンクン美味しそうな匂いがするワンコ



こらこらだめだぞー


こちらを見て・・いけね〜


と・・テーブルから離れて行きました(笑)


全く食いしん坊ワンコです


まぁ食べたら怒られるのわかっているので・・
これ以上は近づかないけどネ(笑)
たぶん・・


☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加しています〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ

本日のランチ☆ペスカトーラ [2007年10月13日(土)]

本日のランチ

【ペスカトーラ・ロッソ】でーす

またも冷凍庫の在庫整理でーす

毎週毎週??そんな感じですが・・

毎度同じにはなりませーんよ

主婦ですから〜
やはりあるもんで作るは普通かな
それに早めに使っていかないと忘れちゃうしね(笑)


今回の具材は
イカ下足・あさりの水煮・鰹のたたき・ホタテの内臓・トマト缶です

まずオリーブオイルにんにくをフライパンにいれ
弱火で炒め香りがあがってきたら鷹の爪をくわえ
さらに具材・白ワインをいれて煮込んでソース作りです

お湯を沸かしパスタを茹でる

パスタがアルデンテに茹で上がったらソースに絡めて
エクストラバージンオイルをくわえ乳化です。

器に盛りイタリアンパセリを飾る


まぁあるものでの出来上がりはまずまずいいかな


魚介の出汁がちゃんと出ていて美味しいかな


太郎もだって



☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加しています〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッ
応援していただけると励みになります