2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ワンコ☆今週の野菜 [2007年10月29日(月)]

今週のワンコ野菜


大根・大根の葉っぱ・蕪・もやし・人参・キャベツ・お揚げです〜


週一でまとめて作るので書き程度に
記録していこうかなと思ってます

一週間もすると忘れちゃうしね
私だけか?


ワンコの体調管理?体重管理か!も我々の責任だもんね


何か言ったワンコ


なんも




  ☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッと
してくれると嬉しいワンbyワンコ





台風の最中のバラ! [2007年10月29日(月)]

私の住む地域
土曜日台風の影響で土砂降りの雨でした

が・・

玄関先には健気にもバラが咲いていました

あっ〜散っちゃうな

と思い小降りの時にに収めました

普段とは違う顔が見られます






雨に打たれたバラもちょっとステキかな


こういうチャンスはなかなかないので
ちょっと得した気分になります


でも画像が暗いか

日本酒☆大雪純米 [2007年10月29日(月)]

【高砂酒造】
雪氷室酒 大雪 純米

高砂の酒 三つの特徴
◇淡麗の中に米のうまさを生かす。
◇大雪山のおいしい雪清水仕込み。
◇厳寒仕込みでキレ味がいい。
「雪氷室酒 大雪」
淡麗辛口の酒をアイスドームに低温貯蔵。
雪氷室囲いの環境が、酒になめらかさをあたえる。
芳酵な香りとまろやかな味わいの純米酒。
雪氷室(ゆきひむろ)の中でしぼり立ての生酒を冬季間貯蔵したお酒です。
雪氷室は常時零下2度、しぼり立て直後の酒の粗さが消えて
まろやかに落ち着き低温貯蔵のため爽やかな風味が生まれます。

【日本酒度】 +3 【酸度】 1.3 【アミノ酸度】 1.0
【アルコール度】 15度以上16度未満
【原材料名】 米・米麹
【原料米】 北海道の酒造好適米「吟風」
【精米歩合】 60%


「吟風」は、
広島県産の酒米「八反錦2号」と「上育404号」の雑種第1代に
「きらら397」を交配して育成された品種。
酒造りに適した北海道生まれの米となり、
大粒で精米しやすく、中心部の心白(デンプン質の白い部分)も
大きいのが特徴。
この心白は吸水性に優れ、麹菌が繁殖しやすく、アルコールの発酵も
スムーズで雑味や着色など日本酒の劣化原因となるタンパク質が
少ない部分です。
平成10年ごろからこの吟風を使った酒がつくられ
まるみのあるソフトな酒になると、その評価はたいへん高く
今後、北海道の酒づくりの中心となると思われる。


まろやかなお酒です
生酒の味わいも残しつつ口当たりのよいお酒になってます

酒は米どころが旨いと言われているせいか?北海道の酒は飲んだことないかも
食べ物は美味しいのにな




〜〜こちらに参加してます〜〜

酒ブログへポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

本日の朝焼け♪ [2007年10月29日(月)]

おはようございます


今朝の朝焼けです


次期にが昇ってきます


が・・・

ワンコ散歩が待っているので出掛けます



今週も始まりますね



頑張ろかな