2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ワンコ☆雪を眺めてる!? [2008年02月04日(月)]

これって

庭の雪はそのままです

なにもしてないので積もったまま
普通はそうですよね

ワンコも雪が降っているときは喜んで
クンクンしながら歩き回ってましたが


さすがに止んでいると
足元が濡れるのがわかるのか?
あまり歩き回りませんね

これは庭番ですかね


ちゃんとお留守番お願いね

天気がよくなると外に出たがるワンコですぅ

本日の朝焼け [2008年02月04日(月)]

今朝はお天気がよくなりそうな空でした

雪のあとで路面が凍結して散歩が大変

坂道で滑る〜何回も途中で『マテ』をしながら

どうにか坂道を下っていきました

もうカニ歩きでしたわ(爆)
横向きで坂道に直角に下る

まぁそれは、さておき・・
朝焼けが

空気が澄んでいたせいか朝焼けが綺麗

オレンジ色が


散歩の終盤には日の出です


雪で反射してるかな

まだ雪が残っていますぅ・・気をつけないとね

おでん&ぶり大根☆太郎作 [2008年02月04日(月)]

ある日の晩御飯です

太郎がたまたま早く帰宅したときに
作ってくれてました

まずは
【おでん
お出汁は白だし+昆布だしで上品にできてました


大根も柔らかく煮てあり美味しい
揚げにお餅が入っているの初めて食べました
お揚げに出汁が染み込んでお餅との相性もいいですね
好きになりました
これって普通におでんダネにあるんですか?

ちなみに具
おでんセット&大根&卵&こんにゃく&昆布でした

あとはジョニー豆腐と鯵の開き・おから煮ですね


太郎は
おでんダネセットが安くなっていたから作ったようです
が・・仕事帰りにに着いて出来ているのは
嬉しいぃもんです


そして別の日には
【ブリ大根】が出来てました


ブリあらが50%OFFだったのかな
ブリに大根・昆布・鷹の爪と醤油・砂糖・酒で調理したようです

美味しいです
あらが好きなので特に目玉のところが

あとは
トマト・小松菜としめじの炒め物・湯豆腐野郎だっかな


もちろんどちらとも日本酒が進みますぅ


ご馳走様でした


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
してくれると励みになります
応援よろしくデスby太郎