2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

シーフードグラタン&ミネストローネ [2008年02月07日(木)]

先日雪の日お買い物に行けずあるもので作りました

寒いしあつあつのものがいいよね

ということで・・・

グラタンです

材料は海老とほたてでシーフードグラタン
お取り寄せできたのでバンバン使ってます

まぁこれさえあれば・・・当分大丈夫

他に玉ねぎとマッシュルーム・フィジーリ(パスタ)も加えてチーズたっぷりかけて
オーブンへ


アツアツで美味しいぃ〜
ソースも
最後まで美味しくいただけました

たまにソースが濃すぎるときがあるので
(いつも目分量なので・・アハ)


こちらもあるものでミネストローネ

材料は玉ねぎ・人参・ジャガイモ・キャベツ・セロリ・にんにく・インゲン豆(缶詰)・トマト缶です
オリーブオイルで炒めてから
ブイヨンと水を加え煮込むだけこのときローリエもいれてね



スープたっぷり作ったので2・3日は食べないとね
でもチーズふりかけたり・オリーブオイルかけたりすれば
味にアクセントができるので・・飽きずにいただけるかな(笑)



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜


料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス 


また!雪ですーー; [2008年02月07日(木)]

今朝目が覚めたら・・

また雪景色でした


でも天気が良くて・・瞬く間に雪どけです

夕方にはほとんど残ってませんでした



最近よく降ります

なんだか週末も予報ではかも

やはりあまり降ると生活に支障がきますね
最近やたら電車遅れるし
こちらは雪に慣れていないので大変


我が家は坂道が大変
からでたくないですぅ

って今日は出てないけど