2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

珈琲です♪ [2008年02月11日(月)]

我が家のお気に入りの珈琲店

加藤珈琲店からまた新しい珈琲豆をお取り寄せですぅ




プレミアムブレンド【冬のラブソング】
プレミアムブレンド【しゃちブレンド】
コロンビアカップオブエクセレンス・エルポルベニエステート

【冬のラブソング】は初めてですね
楽しみ

【しゃちブレンド】は私のお気に入り
少し深煎の珈琲なんです
がいい感じの焙煎なんです



おっと・・前回購入時Upし忘れたな
お正月前くらいだったかな

記録しておくと後で便利かなと思ってたのにな
新春スペシャルみたいなのだったよな・・

本日のランチ☆パスタポルチーニ [2008年02月11日(月)]

本日のランチは


【ポルチーニのパスタ】です〜

手作りフィットチーネでね

玉ねぎを丁寧に炒めるのが手間ですが
あとは簡単です。

乾燥ポルチーニを水で戻します
ポルチーニは型崩れのものなのでマッシュルームも追加しました

玉ねぎをオリーブオイルで炒めてからポルチーニ・マッシュルームも加えて炒めます
戻し汁とブイヨンをいれ煮詰めていきます
(ポルチーニのブロードがあるのでこちらを入れてます)
最後塩で味の調整をします

パスタが茹で上がったらソースと絡めパルミジャーノを削りながら加えます

いただくときにまたチーズをお好みで加えます


美味しく出来ましたね


太郎も美味しいって
麺が美味しいとな・・・
手作りのフィットチーネは美味しいもんね
もちもちでコシもあって

ポルチーニのソースだって美味しいぞ〜




☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜


料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス