2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

わたちの定位置だワン [2008年02月13日(水)]

ワンコが外を覗く定位置です


我が家の前の道を通る犬がいると見に行きます
だいたい好きか嫌いかの犬ですが
お友達だと凄いですぅ
尻尾ブンブン振りながら走ってます
すぐわかるやつです(笑)


そしてワンコが立っている場所は
プランターが2段重ねてあるんです
高さが調度いいのか
ここがワンコお気に入りで外が望めていいんだよね
なので・・ずっーとこのままです(笑)


細長いプランターで器用にくるりとまわりお座りします



何も・・そんな狭い所でお座りしなくてもいいのにねっ


で・・こっちと言っても全然向いてくれません



相変わらず嫌いだな


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ

ムール貝の香草パン粉焼き [2008年02月13日(水)]

先日購入したパール貝
まぁ見た感じはムール貝と同じかな
ニュージーランド産なんですネ
知りませんでしたが・・こちらではパール貝って言うのかな


まぁいただくには別に普通のムール貝使いとですよね

そして作ったのが

【香草パン粉焼

貝は冷凍なので自然解凍
パン粉にハーブ
ローズマリー・タイム・オレガノ・パセリ・にんにく)をみじん切り
塩・胡椒を加えバターを・・・と思ったら無かった
のでマヨネーズ+エキストラバージンオイルをいれ混ぜる
貝を覆ってオーブンで15分


簡単な割に・・見た目は


白ワインに合うね

太郎が初めて作った割にはまずまずだって
ということはかな



もう少しにんにくが効いても良かったな

次回はたっぷり入れよう
自宅だしね


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス