2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

日本酒☆楯野川大吟 [2008年02月15日(金)]

楯の川酒造 山形


【楯野川番外編大吟醸攻め生】

-------- お酒Data --------
【造り】純米大吟酒
【原料米】兵庫県産・山田錦
【精米歩合】40
【アルコール度】15.5度
【日本酒度】+3
【酸度】1.4
【酵母】山形酵母

山田錦を40%まで磨き丁寧に醸された大吟醸の攻めです。
 攻めと表示がなければ大吟醸と間違えるほどの酒質です。




2本並べましたが・・普通のと比較してみました
最初開けた時は普通のほうが美味しく感じたんです
あけたばかりだと本来の味はまだでないのかな?
でも・・日が経つと
やっぱり番外編のほうが旨味と深み(あつみ?)が感じられるわ
美味しいデス

キレの良さと喉越しの柔らかさが




☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


〜〜こちらに参加してます〜〜

酒ブログへポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

今週のワンコ☆棒遊び♪ [2008年02月15日(金)]

今週のワンコで〜す


この一週間の間にまた雪が降りましたね
そして寒っ―い週でしたワン

ワンコの毛が羨ましいぞー
何故か必要以上に触ってしまう私(爆)


今週のワンコは

3連休の最終日にみんなで散歩を楽しむ
って本当は寒くて・・出たくないが

広っぱで棒取り合戦
まぁほとんどワンコと走る〜

太郎はカメラマンですぅ
実は走りたくないらしい

ワンコ準備はよ〜
と笑顔で待ち構えてますぅ


30CMくらいの棒を投げては奪う
そしてワンコは
拾っては得意気に咥えて逃げ

棒の確認
クンクンしてから

ガジッ

うぅ〜硬いな

まだまだ・・・ガリガリしてます


しかし雪の上で腹は冷たくないのか


数回棒を奪いながら投げては走るをして満足なワンコ

こちらは・・・あぁ〜疲れたワンでした



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ