2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

あつっとろっ☆ビーフシチュー♪ [2008年02月18日(月)]

【ビーフシチュー】作りました


と言うのも・
太郎が和牛の肩ロース肉を半額ゲット
で購入してきたんです


サイコロステーキで食べよう
なんて言ったけど
肩ロースだと煮込みじゃないの

案の定・・・フライパンで焼いたけど・・
かたっーい

その日はそのまま冷蔵庫へ

休みの日に煮込みました
香味野菜&ハーブ&赤ワインでことこと

ジャガイモ&人参を別に下ゆでして最後に加えました
シチューのルーを少々入れ(2かけ)生クリームで仕上げました



お肉とろとろお箸で崩れるくらい
美味しくなりましたよ〜

じっくり煮込むと違うね



太郎買ってくるのはいいけど・・
ちゃんと部位を見極めてね〜


詰めが甘い太郎でした


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

ワンコクッキー♪ [2008年02月18日(月)]

久しぶりにワンコクッキー焼きました


って今年初めてかな


最近はおやつ無くても散歩はだしね
小さいころは呼び戻しに使っていたけど・・


でも散歩中お友達とかにお菓子もらったりするので
こちらも多少は用意しておかないと

あまりあげたくないけど・・ワンコはそれも楽しみのようだし
だってくれる人はちゃんと覚えているのです
しそうに走っていくもんネ

食い意地が張ってるので・・いくらでも頂戴するから
恥ずかしいデス


市販のものはあげたくないので

ずっと手作りです
まぁワンコが貰うのは市販ものだと思うけど


今回は小麦粉・無塩マーガリン・卵・蜂蜜・黒ゴマきなこを混ぜ混ぜして
生地を休ませて型抜きしてオーブンで焼きます


味見したら人が食べても
まぁ甘さが足りないけどね
ワンコには糖分は必要ないけど・・蜂蜜を少し入れてます
滋養強壮にネ
まぁ我が家のワンコにはまだ必要ないと思うけど・・(笑)



おまけ・・


焼いたクッキーをテーブルに運んでいると

クンクンしながら見てました
えっわたちのおやつ

けど今はあげないよ〜




☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ

朝焼け♪ [2008年02月18日(月)]

おはようございます



本日の朝焼けです〜



空気が澄んで綺麗な朝焼けと空



だんだん明るくなるのが早くなりました
日の出も東寄りになっているよう

から出てくる位置も変わってきているのがわかります



おまけ
こちらは昨日の朝焼けです