2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

DHCの食品をどうぞ!とな? [2008年02月21日(木)]

先日実家に行ったときに



使わない?食べない?から持って行っていいよ〜


と言われたので



どれどれと見てみたら

DHCの食品ではないか


実家も会員でネットショッピングを利用しているんですネ



福袋で入っていたみたい


美味しい食品もらえて嬉しい

なんせまだいただいたことがない物ばかりだもん


スープ仕立て発芽玄米リゾットチーズ味
発芽玄米ポタージュスープ
カレースープ
びわ茶


でもびわ茶って発売中止?になったとか


まぁ〜でも楽しみだわ



嵩張っても持ち帰りしますよ〜

今日の一枚☆ワンコの出迎え? [2008年02月21日(木)]

これって


休日に太郎と買い物して帰宅

すると

いつもワンコ喜んで玄関ドアの前で出迎えてくれるです





この態度


なんじゃ〜

そっぽ向いて・・・

それにちょっと・・ムッ!としているワンコ
なんて撮らないで
なでなでしてよ〜
かな?


そんなにかな



帰宅しても喜ぶのはものの数秒?だもんな



タイミングよくないと撮れません



構えるとすぐプイするから



それに外にがいてそっちにも気を取られている様子



に負けてるな



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


〜〜こちらに参加してます〜〜


犬ブログ・日本犬へポチッ

してくれると嬉しいワンbyワンコ

アオリイカの干物♪ [2008年02月21日(木)]

アオリイカ(水イカ)の干物ですぅ
太郎の実家から送られてきたんです
ありがとうございます



さずが五島産だけあって
これを炙っていただくと
身が肉厚で甘みがありそれはそれは
噛むほどにおいしゅうございまするぅ〜

もうお酒のアテには持ってこいです。うふ



実は昔?は乾き物は苦手で

裂きイカとか・・これって?
美味しいか?
もう匂いだけで

ほとんど食べた事ありません
って本当に・・


それで太郎がこれ(アオリイカの干物)は違うから
と炙ってもらいいただいたんです

それでも数回は断り
断らずにすぐ食べればよかったわ(爆)


食べたら・・
(゚o゚)
美味しいぃ


匂いもほとんどなく弾力がありそれで甘みもあり
本当美味しい〜

全然別物だわ〜

それ以来このアオリイカの干物だけは食べるようになりました


刺身ももちろん美味しいし焼いても煮ても
なにをしても美味しいイカなんです〜
もう〜My loveアオリイカですぅ(笑)



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス