2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

日本酒☆米のささやき上松 [2008年02月22日(金)]

兵庫県
株式会社本田商店

龍力「大吟醸」米のささやき上松YK-35-35

-------- お酒Data --------
【造り】大吟醸
【原料米】麹米、掛米共、兵庫県特A(上松)地区特上山田錦
【精米歩合】35%
【アルコール度】17.0-17.9
【日本酒度】+3.5
【酸度】1.40
【仕込水】大吟釀仕込好適水(詳しくはHPを参照)
アミノ酸度】0.90
【酵母】熊本9号
【杜氏】佐々木六郎(南部杜氏)

上松(うえまつ)さすがにこだわりがあるだけに
美味ですぅウマウマ^^
普通の日本酒とは別物って感じです
さらりとしてふくよかで最後には蜂蜜香が感じられる
これって白ワインの上質のものと同じだわ
アミノ酸か?
これなら獺祭(ダッサイ)の2.3より好きかも・・



珍しく・・グラスに氷を入れてお飲みください!
なんて書いてあります
日本酒にしては・・そのままよりだって
それで氷!天然水で作りました
だって・・折角のお酒の味がしたらイヤだしね
本来の味わいを求めて(笑)
おいしいぃっす


本当きれいなお酒です
綺麗と言う言葉が合うお酒
味わいも余韻も鼻腔に抜ける感じも


手間がかかって丁寧な造りの酒はどれも美味しいもんね^^

黒龍の石田屋も獺祭(ダッサイ)の2割3分もね(^^)



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


〜〜こちらに参加してます〜〜

酒ブログへポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

今週のワンコ☆ビフォー&アフター? [2008年02月22日(金)]

今週のワンコで〜す


ココのところ朝はだいぶ明るくなり
寒さも緩んできた感じがします


さて今週はビフォー&アフターと題しまして

ワンコの毛もくすんできたのでシャンプーですぅ
なんせ白毛なので目立ちます
それでもって藪の中走るの好きだしね

散歩中いつもきれいにしてますねぇ〜
なんて言われているし・・
目立つんだよね我が家のワンコは・・
真っ白ってあまりいないから

太郎なんてワンコがきれいだと
率先?して散歩でも行こうか!
なんて言うしネ(笑)


しかしワンコお風呂が大嫌いでーす
小さい頃は逃げ隠れしてましたが
今は諦めてますね
さすが学習してます(爆)

こちら
本当に入るんですか
の図


仕方なさそうに尻尾下げて
お風呂場へ


シャンプーは太郎がしてくれます
ありがたやぁ〜

そしてシャンプー
タオルドライしてから
もう暴れまくり?部屋中走り周り


自分の匂いを探しては付けまくりデス

落ちつくと

どうぉきれいでしょ
って感じかな





このあとご褒美に
グリニーズのガムをもらうだよね

さてきれいになったところで
日向ぼっこかな

ドライヤーも嫌いだもん

だそうです



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ