2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今日の一枚☆ワンコつまみ食いか? [2008年02月23日(土)]

これって


おとなしい!と思ったら

おにぎりがあるんです

ダメだぞー

全く・・・なんでもほしがるワンコですぅ


やばい!と思ったのか
すぐ手を外してますね(笑)



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ

本日のランチ☆ペスカトーレロッソ [2008年02月23日(土)]

本日のランチ



太郎作【ペスカトーレロッソ】です〜


午前中掃除をしてた私


太郎は・・・といえば


コタツに入ってで囲碁してました〜


悪いと思ったのかお昼作ろうか

だって



昨日のだしがあるしね
夕飯が天使の海老とカンパチのカマの塩焼だったんです

食べた後殻や頭・骨を水で煮出して出汁をとっておいたもの


塩焼きだと残骸を煮出すと良い出汁が採れるんですよ〜
素材がよければネ

なので出汁と
あとの具はパール貝とホタテ・ヤリイカの足・トマトホール缶で作ったみたい

色がくすんじゃったね
イカに墨がついてたかな




味は普通かな



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

日本酒☆米のささやき大吟醸 [2008年02月23日(土)]

龍力 大吟醸 米のささやき

-------- お酒Data --------

【造り】大吟醸
【原料米】山田錦(兵庫県産)
【精米歩合】35%
【アルコール度】17.4
【日本酒度】+2
【酸度】1.50
【仕込水】大吟釀仕込好適水
アミノ酸度】0.90
【酵母】9号系
【杜氏】佐々木六郎(南部杜氏)


普通に美味しい
でも上松とは別ものね
これだと獺祭(ダッサイ)の2・3のほうが好きかな
ほとんど嗜好の問題だね


太郎も同じだと!・・



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

酒ブログへポチッと
応援して下さると嬉しいデス