2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今日の一枚☆何か嬉しかった?のワンコ [2008年02月27日(水)]

これって


ワンコ
なにか嬉しいことあった?


この笑い顔?って
舌も出とるぞー


不気味かも


伏せしてるけど
大抵は片手を隠している?曲げている?んだよね
犬種にもよるらしいけど・・ねっ


あっ
朝散歩が満足だったので笑顔かな


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ

日本酒☆楯の川古酒 [2008年02月27日(水)]

楯の川酒造 山形

【楯の川古酒】
平成5年もの
特別純米

-------- お酒Data --------

原料米:ササニシキ
精米歩合:55%
使用酵母:協会9号酵母
日本酒度:+3.5
酸度:1.7〜1.8
アルコール度:17〜18%

少々ひねてるかな
う〜ん・・・こんなものかな
15年経つと・・
あまり古酒は頂いたこと無いもんね


あんまりな
タイプじゃないな

日が経つと多少は良いかも
氷を入れて飲むとまずまずかな

それともこういうタイプなのか?
(口に含んだ感じがなんかえぐみがあるような)
普通の楯野川の系統とは違うな・・




☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

酒ブログへポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

キャベツでスープ♪ [2008年02月27日(水)]

こちら
【キャベツとベーコンの蒸し煮


を作ったんです

玉ねぎ・ジャガイモをスライスしてオリーブオイルで炒めてから
ザクきりのキャベツとベーコンを入れて水・ブイヨンで蒸し煮です
キャベツが甘―く
優しい味わいでよかったんですが・・・

太郎が食べづらい?とな
キャベツが大きかったかな
口に入れるバランスがイマイチと・・


仕方なし
残りは・・・
ミキサーにかけておきました

そして・・リメイク

牛乳を加えてポタージュスープにしたんです

【キャベツのポタージュスープ】です



意外と?
これが美味しいぃんです〜


って最初からそうしろ?!ってか(笑)

ちょっとした手間がねぇ

いいや・・頑張ろう



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス