2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今日の一枚☆なんちゅう〜?格好! [2008年02月28日(木)]

これって



ワンコお手上げ状態で〜す

なにしてもいいぞー

なのか

の中だからって・・・気を抜き過ぎじゃ〜


本当は撫でなでしてほしいだワンワンコ

わかってるって



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ

骨付きラムde簡単ハーブ焼き♪ [2008年02月28日(木)]

骨付きのラム肉が30%OFF
になっていたので
太郎が買って来てました

夕方をもらいあとは付け合せを添えればかな

楽チンメニューだわ


庭からローズマリーと室内からタイムを収穫して
お肉に貼り付けて焼く
もちろん塩・胡椒してあとは乾燥ハーブミックスがついていたので
それも振りかけて
骨の部分にはあまりつかないように
なんせワンコのおやつ?になるので
カルシウムをとらないとねワンコは・・
ということで



美味しそうに焼けました

付け合せは
ほうれん草とコーンを塩・胡椒・オリーブオイル・バターをふり
レンジでチンです

手っ取り早く野菜スープも作る
早く火が通るように千切りにしちゃいます
野菜は玉ねぎ・人参・セロリ・ジャガイモ・キャベツで
オリーブオイルで炒めてから
ベーコンとブイヨンで野菜を煮込む
こんな感じのスープをよく作る私
だって楽なんだもん(笑)



帰宅後なんせ30分でごはんですから(笑)

パリジャンのフランスパンも添えてね

久しぶりのラム肉美味しい


本日も簡単楽チン美味しいメニューで助かったわ


ちなみに
ワンコのごはん
作り置きのチキン・野菜・おからを混ぜてね
(野菜は5種類くらいは入ってるかな)
ごはんのあとにラムの骨もあげましたよ〜
でも全部は多いから2本までですぅ
好きなんだよねワンコ
ガリガリ食べてました


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

朝焼け&日の出♪ [2008年02月28日(木)]

おはようございます



本日の朝焼けと日の出です〜



今朝も冷え込んでました

霜も降りてたし



でも日の光は春ですね



散歩も歩きだして20分もすると手袋が要りませんネ