2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ムール貝の香草パン粉焼き♪ [2008年02月29日(金)]

【ムール貝の香草パン粉焼き


前回は殻付きのままで食べにくかった?ので
今回は身を外してから耐熱皿に移して焼きました
あとにんにくも少なめだったのでこれも多めにして


パン粉とハーブ(ローズマリー・タイム・オレガノ・パセリ)・にんにく
オリーブオイルで衣を作りムール貝に被せて
DHCバジルソースがあったのでこれもトッピングしちゃいました

最後にまたオリーブオイルオロ・デ・ヘナベ)を
振りかけてオーブンで焼きました

出来はまずまず


しかし・・

バジルソースを乗せたところがしょっぱーい
えぇ〜ん

塊になってしまいでした

他の所はまずまずだけど・・

またリベンジしないといけないかしら

というよりムール貝が全然見えてないじゃん

コレじゃなんの香草焼きだか・・・

UPで気づき・・とき!すでに遅しでムール貝の写真なしでーす

またまたリベンジで

貝はまだあるぞっと



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス 



オロ・デ・ヘナベ
エクストラバージンオリーブオイル
完全な有機栽培の高級食用オリーブオイル
¥2,205 (税込)
商品番号:2002

今週のワンコ☆忍耐だ〜ワン! [2008年02月29日(金)]

今週のワンコで〜す


風が冷たくても日差しが春ですね〜

ワンコにはわかっているのか?いないのか?
まぁ本能?で感じてるか

さて今週は

おっと凛々しいお顔・・ですね


「お手
うむ・・よろしいね〜

さてこれでは・・・

待ってます〜

っていうか・・
こちらが食べてると
張り付いて動かないのです


もうちょっとだけね

はやっ


美味しかったでーすワンコ


って舌だして舐めて
ご馳走さんですか?(笑)

いくつになっても食いしん坊なワンコですぅ

お恥ずかしいワン



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ

日本酒☆楯野川清流 [2008年02月29日(金)]

楯の川酒造 山形

【楯野川清流】
吟醸仕込み

-------- お酒Data --------
【造り】吟醸酒
【原料米】出羽燦々
【精米歩合】60
【アルコール度】15.5度
【日本酒度】+3
【酸度】1.5
【酵母】山形酵母

爽やかでやさしい吟醸の香り。さらりとした口当たりと、
のど越しの軽快さを存分に楽しめるバランスの良い酒です。

本当にこの酒は良いね
このコスパが良い^^
晩酌には2重丸だわ

食事と共に楽しめる♪





☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

酒ブログへポチッと
応援して下さると嬉しいデス