2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ワンコはどこだ?&ワンコ野菜 [2008年03月03日(月)]

部屋を見渡したら
ワンコがいない

と思ったら・・


庭の土の上で寝てます

あ〜んまた汚れる〜

土の上が好きなワンコだわん



さて休日のお仕事として
ワンコの野菜煮作りがあります

平日にいちいち作るのは大変面倒なので


今週の野菜煮は
キャベツ・人参・白菜の芯・小松菜の根元・大根の皮・
かぶの葉・ブロッコリーの茎かな

とりあえず料理して残る野菜の皮とか芯を
適当にカットして冷凍しておきます
葉っぱものは萎びれる前に冷凍したほうがいいかな

ワンコの野菜煮なので我々がいただくと食感がイマイチでも
まぁワンコにはでしょ(笑)
週末にまとめて煮ちゃうので材料みて
新たに野菜を追加するときもあります
今回はキャベツと人参を追加あとは冷凍野菜です



煮ちゃうとなんでも食べるワンコなので助かりますネ

☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ

ミックスフライ♪ [2008年03月03日(月)]

久しぶりに夕飯でフライ作りました


どうせ揚げ物するなら
使う油は同じだし
色々揚げちゃいました

天使の海老・ほたて(我が家の冷凍庫にあるもの)
太郎が食べたいという
アジフライ
鯵は自分で3枚に下ろしてさばきました
う〜ん頑張った
頭と中骨はワンコのごはんへいきます

そして一口かつも一緒に揚げました



あとはサラダです

フリルレタス?に大根・カリフラワー・とまと・ツナ

生野菜も久しぶりかも
ヌニェス・ド・プラドたっぷりかけて・・と
思ったら固まってました
キッチンの温度も低いみたい
直ぐに溶けましたけど
サラダには美味しいオイルよね




たまの揚げ物も美味しいね
ホタテが
中はレアで甘み十分
鯵も身がふっくらして
タルタルソースつけていただきました



次回はいつになることやら(笑)


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス