2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

日本酒☆男山純米大吟醸 [2008年03月04日(火)]

男山酒造  山形

純米大吟醸
雪氷蔵 尾花沢雪室熟成 


-------- お酒Data --------
原料米:県産美山錦80%・県産出羽燦々20%
日本酒度:+3.0
精米歩合:(麹米)美山錦・45%
     (掛米)美山錦・45% 出羽燦々・50%
酸度:1.4
アルコール分:15.8%


厳寒期に醸した二種類の純米大吟醸酒
を調合し、豪雪の地尾花沢の徳良湖畔に
作られた『雪むろ』の中で半年以上にわたって
熟成させたものです。
『雪むろ』は1℃弱の一定した室温に保たれ、
又、適度な湿気にも恵まれて、酒は穏やかな
熟成を遂げました。
美山錦と出羽燦々、それぞれの持ち味が
見事に融合した、滑らかで芳醇な味のふくらみ、
心地よい余韻をお楽しみ下さい。


とな・・・


これは好きな部類だわ
と言ったら太郎も同じだって^^;
やっぱりな〜

含んだ感じはさっぱりだが
しっかりこくもきれもありなかなか良いぞー


男山酒造は好きな酒造かも
前の赤烏帽子も良かったよな
(どちらかといえばあちらのほうが好きかな)


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

酒ブログへポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

今週の卵焼き! [2008年03月04日(火)]

太郎作【今週の卵焼き】でーす


今週の卵は先週良い感じだったので
同じく【ふれあいたまご】を買ってきました
6個使用ですぅ〜まぁ普通かな


出来上がりが久しぶり?に綺麗
ここのところ手抜きっぽい?感じだったから

見た目は売り物みたい


中もまずまずかな


お味は・・・

まずまず普通に美味しい(笑)


お弁当のおかずに
楽しみながらいただてまーす


今週もありがとさん



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
してくれると励みになります
応援よろしくデスby太郎

日の出☆キッラ〜ン♪ [2008年03月04日(火)]

おはようございます


日の出ですぅ


ワンコ散歩の森林コース


が昇ってきました


眩しい〜


パワーがもらえますネ