2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

土鍋de肉じゃが♪ [2008年03月13日(木)]

土鍋で肉じゃがを作りました


私は肉じゃが作りは土鍋が多いですぅ

だって楽チンなんだもん
そのまま食卓に出せるし

まぁ肉はブタですが
関西人には考えられないらしい・・・

材料と調味料を入れて火にかけて沸騰したら暫くして止める
これを朝にしてから

夜に再度火にかけて出来上がり


あら〜不思議??
ホクホクのジャガイモになりました
煮崩れもなく



しかし肉がほとんど見えてないね
それに汁が多かったかな



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

日本酒☆鳳瑞純米大吟醸 [2008年03月13日(木)]

青森 合同酒精八戸工場
鳳瑞 純米大吟醸
(ほうずい)

-------- お酒Data --------
【造り】純米大吟醸
【原料米】山田錦
【精米歩合】40%
【アルコール分】
【日本酒度】+4
【酸度】1.2
アミノ酸度】1.1


吟醸酒品評会出展用に作られたお酒で
吟醸香あふれこくもありまさしく酒通の日本酒

らしいが・・

う〜ん
なんか品評会を意識している感じがわかる(-_-;)


日本酒らしい?酒好きが好むタイプなのかな
酒通が好みの味!

でも私は違うかな
質は良い酒だと思うけど
好みじゃないな^^;

太郎も同じらしい



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

酒ブログへポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

おぉ〜ワンコ寝るかな?! [2008年03月13日(木)]

これって

ワンコ
天気が良いとお庭で日向ぼっこ?しますぅ

場所をときどき変えながら・・

日向に居す過ぎると日陰に移動したりして

体温調整しているのかな

なんか眠そうだね



目を瞑ったまま顔はあげているが・・・

見ていたら



やっぱり・・・
パタンと首から倒れて寝ちゃったわん

気持ち良さそうなワンコ


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ