2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

パルミジャーノレッジャーノ&ブラッドオレンジ♪ [2008年03月27日(木)]

ブラッドオレンジジュースとパルミジャーノレッジャーノです


お得意?のショッピングです


そろそろチーズがきれる頃なので

太郎が探しました

なるべくお安くてお徳なのを(笑)


チーズは24ヶ月で1kgのもの

やはりブロックのほうが

色々使えるしね


これだけでは送料がかかるというので


ブラッドオレンジジュース3本追加です


このジュースも美味しいの



酸味とこくがあり適度の甘みもあり

飲むと体の細胞が目覚める〜って感じがするのです


毎朝散歩前に1杯飲んでから行きます


さ〜てこのチーズでなにしようかな

そのままのつまみにもなのよね


とりあえずいくつかにカットしておこう

煮込みハンバーグ♪ [2008年03月27日(木)]

【煮込みハンバーグ】ですぅ〜

ただし・・ハンバーグは30%OFFでゲットしたもの
ミニで2個入りを3個購入してきました。太郎が(笑)
それでソースくらいは作ろうねっ!


玉ねぎとマッシュルームをスライスしてオリーブオイルで炒め
デミグラスソースは冷凍庫にあったものを使用
(以前ビーフシチューしてソースが残ったものです。重宝します(^_-))
でこれと赤ワイン・ハンバーグを入れ煮込む


後は野菜スープ煮とチーズ(サンタンドレ)にパンです
もちろんワイン




平日手抜きごはんはこんなもんでかな



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

Wine☆Australia [2008年03月27日(木)]

自分メモ

ROSEMOUNT ERTATE
2001
ローズマウント

シャルドネ ショーリザーヴ  
品種:シャルドネ100% 産地:ニューサウスウェールズ州・ハンターヴァレー地区

シャルドネ ショーリザーブは、魅力的で、焦点の定まった熟したピーチのフレーバーと、良く一体化された樽香があります。口に含むと、際立ってスムーズな口当たりと、酸味と良くバランスした熟した果実味があります。中ほどでは、さらに様々な方向性を持つ個性が全面に現われ、深みと透明感のある果実味とともに、大変余韻の長い後味へと続きます。



ちょっと樽香が気になるかな

爽やかだけど・・結構冷やすと良いかも

寝かせたら落ち着いてだいぶよくなってきたかな



  ☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加してます〜〜

酒ブログ・ワインへポチッと
応援して頂けると嬉しいデス