2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
お友達デス〜♪ (16)

大量玉葱☆どうするぅ〜? [2008年06月02日(月)]

先日実家に行ったときに
母の友人から玉葱が送られてきました



それも半端じゃなく段ボール一箱

これ15個取ったあと


お店やってるんじゃないんだから・・・

いくらなんでも・・・


隣近所に配ったって・・・

どうしましょう


持って帰れと言われても
持ち帰りなんて重過ぎて無理〜



そうだ


炒めて冷凍すれば
持ち帰りも楽チン


と言う事で
とりあえず玉葱15コ皮を剥きスライスして中華鍋とフライパンでしました


気長?に色付くまでじっくり炒めるんだけど新玉葱で水分がでるでる
凄かったですぅ



炒めて上がったら冷まして


小分けしてラップに包みます


半分お持ち帰り〜



さ〜てとこれで何料理しようかな


==☆☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆☆==

〜〜参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理
ポチッとしていただけると嬉しいデス