2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ワンコ☆寝てるのにぃ〜! [2008年07月03日(木)]

これって

ワンコ部屋の中央で足を抱えながら寝てますぅ

普通犬って壁とかを背にして寝てる事が多いのになぁ〜

とっさのときに備えて?(笑)

あまりにもお気楽さんだわぁこやつは・・・



しかし
を向けた途端目が開いた〜
わぁ〜睨んでる〜



うるさいワン

失礼しました


全くそんな所で寝てるからだわ〜
そのくせテレビの音は気にならないのよね



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ

今日の一枚☆千鳥酢 [2008年07月03日(木)]


これって



京都は村山造酢の


【千鳥酢】ですぅ


あまりにも有名ですが私は使ったことがありません


が・・・・


先日近所の酒屋さんで半期に一度のセールで出くわしました



お一人さま一点で

500円です
って定価知らないけど安いんだろうなぁ〜と


とりあえずまだ未体験なので買うしかないでしょ

残り僅かでしたがどうにかゲット

楽しみ〜


さて何作ろうかな

まずは酢の物(笑)



実はお酒も買っちゃたんだなぁ
まぁそれはオイオイにアップしますネ

あさりのワイン蒸し♪ [2008年07月03日(木)]

先日太郎がアサリのトマト煮を作ってくれて
美味しいと書いていたら・・


火曜日仕事帰りにジムにより一汗流して帰宅すると


今度は【アサリのワイン蒸し】を作っていてくれました
わぁ〜嬉しい
もうこれにフランスパンとワインがあればだね


たっぷりのあさりとイタリアンパセリ
それにニンニク・鷹の爪・白ワインで調理

そういえばこの日の朝太郎が庭に出たら
イタリアンパセリに虫が付いているのを発見
薬を撒くわけにもいかず・・
そうかといってほっとくと虫喰いにやられるので
全部収穫
なのでたっぷりイタリアンパセリを使ったらしい
残りは冷凍したんだって・・えらいじゃん


いただくときすでに9時をまわっていましたが
気にしなーい



あっその前にだな
やっぱり最初の一口はこれじゃないとね

次に冷えた白ワインとねぇ

たっぷりと食べちゃって・・・運動した分は帳消しだな


美味しかったわ
ごちそう様でした


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログへポチッと
してくれると励みになります
応援よろしくデスby太郎