2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
DHC繋がり♪ (16)

ささみフライ&一口かつ♪ [2008年07月11日(金)]

この日のメニュー
(休日です)


ささみとヒレカツフライ
ポテトサラダ
揚げだしなす
数種のきのこのソテー




ヒレカツをメインにしようと思ったら
ササミフライのほうが立派?だったわ


きのこはまいたけ・エリンギ・しめじと3種使用
オリーブオイルで炒め
味付けにニンニク・アンチョビ・ベーコンを加えて
バルサミコ酢・ソース・ケチャップ・塩・胡椒で調理

太郎はイマイチのようで
ブルスケッタ風に
ひとりでフランスパンにのせてパクパク食べちゃった。
これがまた白ワイン
太郎はバルサミコ酢の酸味が苦手らしい



やはり休日ディナーは野菜多めになっております



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・二人暮らし料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

今週のワンコ☆ボールと戯れる? [2008年07月11日(金)]

今週のワンコですぅ〜


この時期のワンコシャンプーしないと犬臭が漂う期間が
短くなり1〜2週間で
近づくなと言いたくなりますぅ
毛も汗とあぶらなどでねっとり?張り付いてくるし(笑)

そんなんでワンコシャンプー特大サイズ業務用10kg購入
こんだけあれば煩雑にシャンプーしてもでしょ?
まあワンコはイヤだろうけど・・
いつでもサラサラの白い毛でいてほしいもんだわ


先日シャンプーしたら・・
ワンコ肥った?
と思うくらい一回り大きい〜
毛が肌に張り付いて細身に見えただけか
毛がサラサラしたら膨張・・・


いかん〜ぞーワンコ体重管理しっかりしないと
って私たちか


さて今週

散歩中にボール遊び
ボール好きなのよね最近のワンコは

一匹得意気にボールと戯れてますぅ


しかしボール投げはしないのよね


「ボール持って来い」は憧れだわぁ
洋犬とは違うのね

奪い合いは好きだけどねぇ〜
その犬本来の資質もあるから仕方ないね(笑)

ボールを弾ませてキャッチするワンコ

もうワンコ「どんなもんだい」って感じ


しっかりボールを手元に置いて休憩
ワンコ満足したかな


あまり長くは続かないのよね
暑いから・・我々も(笑)



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ

林檎が実り♪ [2008年07月11日(金)]

いつの間にか

りんごが実ってました


そういえば花は咲いていたような気はするぅ〜

でも記録してないな


実ったりんごは

庭に出ても見えずの外にでないとわからいの

だから今まで全然気付かなかったのかな・・

しかし・・・

心にゆとりがないんだな


ちょっと見上げればわかるのになぁ〜


でも実がなり楽しみ〜

収穫はいつになるかな