2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
DHC繋がり♪ (16)

麻婆茄子☆共同作業? [2008年07月17日(木)]

平日のメニュー
20分で晩御飯ですぅ〜

麻婆茄子
トマトとバジルサラダ
ジョニー奴
焼鮭
きゅうりとワカメの酢の物




太郎が手伝ってくれたので
ちゃちゃっと出来ました

面倒な下ごしらえはこちら担当だけどネ

まぁそれでも火のそば担当してくれたから

でも
麻婆のソースが多めだった自分で作ったから
適当な量で作り太郎に渡したら
一気に全部入れちゃったの
見ながら入れてほしかったけど・・まぁそこまでは無理か
まぁいいけど



平日はあんまり時間をかけずにしたいもんね

まぁこんなもんで

もち(冷酒だけど)でね


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・二人暮らし料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

今日の一枚☆気持ちいいワン♪ [2008年07月17日(木)]

これって


気持ち良さそうに撫でてもらってる〜

って私が撫でているんだけど


実は朝散歩から戻り休憩しているところ


私が庭に出たら嬉しいそうにしてたので
撫でてあげたら


この顔ですぅ


嬉しい〜気持ちいい〜ワン♪


これが中々終わらないだよな(^-^;

  ☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッと
してくれると嬉しいワンbyワンコ



ベゴニア☆オルファー・C・ファックス♪ [2008年07月17日(木)]

ベコニアのオルファー・C・フォックスですぅ


去年は色づきが悪かったのに・・

薄い色のピンク

それなのに今年は真っ赤です



どうしてだろう?

なにもしてないんだけどな


でも花が咲くと嬉しい〜



そういえば実家の母が

「うちのが全滅したから今度遊びに来るとき持ってきてね

と言われたんです

これは挿し木できるので茎のところをカットして持っていこう


まぁ実際これはもともと実家からもらってきた花なのです


こうやってそれぞれ別の土地で育てていれば・・

こういうときいいよね

お花も里帰りできるもん