2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ワンコ☆期待の微笑み♪ [2008年07月23日(水)]

これって



ワンコ休憩中


でもこちら向き


大低用事?があるときは向きで
わたちに構わないで〜のときは
外向きで休憩なのよね



思いきり向きで笑顔ですぅ



ハイハイわかったよ



マッサージ!?体撫でるの好きですね



ワン


やっぱりそうか


  ☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッと
してくれると嬉しいワンbyワンコ





鰯と鯵でディナー♪ [2008年07月23日(水)]

青魚・ヒカリモノって好きなんですよね

今回は鰯と鯵でお魚ダブルで調理

両方とも小さめで捌くのも簡単
鰯は手開きで頭を落として中骨をとります
こちらはワンコ食へ
鯵は内臓だけ取ります。


鰯は
【さっぱり鰯ロールのパン粉焼

開いた鰯に梅肉と紫蘇を載せて巻きます
耐熱皿にパン粉を敷き鰯をのせて上からもパン粉をふりかけ
オリーブオイルを回しかけてオーブンで焼きます
いただくときに
お皿に盛りつけエキストラバージンオイルを回しかけて
いただきます
梅紫蘇でさっぱりオリーブオイルもいいソースになって
美味しいですぅ


鯵は
【鯵の南蛮漬け


鯵に片栗粉をまぶしてじっくり揚げます
人参・玉葱をスライス
たれは出汁・千鳥酢・塩・みりん・醤油・鷹の爪を混ぜ合わせます。
鯵が揚がったらたれに漬け込み野菜も一緒にね
20〜30分くらいかな
翌日でも美味しいけど
太郎が旨い!と即刻完食です(10尾はあったと思うけど)
本当千鳥酢がいいのかな?本当まろやかで
また作ろうっと

【焼夏野菜のマリネ


ズッキーニ・人参・かぼちゃをグリルで焼いて
塩・胡椒・オリーブオイルに漬け込みます

野菜も食べないとね

あとは
【フルーツトマト&バジルサラダ】
【ジョニー奴】

もちろん白ワインでネ


太郎ったら今日は手をかけた料理って感じだね!
だって・・おい

まぁそうかも休日じゃないと出来ません




☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・二人暮らし料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス