2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今日の一枚☆オッサン顔?だワン [2008年07月24日(木)]

これって



ワンコ〜オッサン顔だよ



口開けてハァハァしながら笑ってるんだワン

歯が見えているせいか


もう暑くて・・・身なりなんて気にしてられんワン


とてもレディーには見えんな


唯一首輪が赤いの付けてるか(笑)




  ☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッと
してくれると嬉しいワンbyワンコ



お稲荷さん♪ [2008年07月24日(木)]

お稲荷さん作りました


太郎が食べたい!と
時たまスーパーで稲荷寿司を買ってくるので
作ってあげるよ〜
と何度言ったかな
だってスーパーのってお味がイマイチじゃないですか?
でも作るまでが面倒で
作り出せば簡単なんだけど
ついつい億劫勝手作ってませんでした
一応思ってはいたんだよ〜


今回お揚げ9枚で半分にして18個のお稲荷さんが出来ました


揚げの油抜きしてから出汁・醤油・みりん・砂糖・塩で煮ます
これは昼間して夕方まで味を含ませます。
夕方酢飯に白ごま・紫蘇を混ぜ込んで詰めました。

この日の夕飯
天使の海老蒸し
白和え
焼なす
きゅうりと大根のさっぱり漬け
稲荷寿し




天使の海老は蒸しただけ
これを針しょうがとぽん酢でいただきます
これがさっぱりで海老の旨味を引き出して美味しいんですぅ
白和えはきゅうり・人参・ひじきを豆腐・味噌・白ごま・砂糖で和えてます
きゅうりと大根は塩もみしてから紫蘇・生姜と昆布だしで和えます
これがさっぱり箸休めに


稲荷も程よく味が染みて
太郎モリモリ食べてました


この日は冷酒がお供


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・二人暮らし料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス 


Sparkring☆Spain [2008年07月24日(木)]

自分メモ


2つ並べて

Castell Comanda

カヴァ ブリュット

カステル・ド・ラ・コマンダ


カヴァ ブリュット ナチューレ(右)

カステル・ド・ラ・コマンダ


まぁこんなもんか?
二本差ほど変わらないかな

夏場は氷入れてキンキンに冷やして最初の一杯にはいいかな


お安いので



  ☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加してます〜〜

酒ブログ・ワインへポチッと
応援して頂けると嬉しいデス