2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

トマトの花&実♪ [2008年07月31日(木)]

我が家のトマトの花が咲きました

小さくて黄色い花ですぅ


そしてこちら小さい実をつけてます



暑くて・・・大丈夫かな?
ゆっくりでもいいから生長してね

今日の一枚☆お休み中 [2008年07月31日(木)]

これって


ワンコさすがに暑いのか

木陰に避難してお休み中



こんな顔見てると子供のときのまんまだな(笑)


  ☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッと
してくれると嬉しいワンbyワンコ



天使の海老ハーブ焼☆冷製コーンポタージュ♪ [2008年07月31日(木)]

暑くてもお腹は空き食欲は・・・・


ありで元気な私(笑)


暑い中作った晩御飯は

【天使の海老&ホタテのハーブ焼

天使の海老とホタテを
オリーブオイルローズマリー・タイムでソテーする

普通に美味しい
もちろん白ワインとね



【冷製コーンポタージュ
先日のフルーツトマトのポタージュに気をよくして
生のとうもろこしから作りました。
簡単なのに美味しいんだもん
ちょっと手間はかかるけど


生とうもろこしを蒸し煮して身を取り出す
(包丁でカットですよ!一粒づつなんてやってられません
後の作り方はフルーツトマトのポタージュと同じですぅ


いただく前にお皿を冷やしておく
冷えたらスープに牛乳を加えて伸ばす味見しながらネ

器にもりバジルをそえて
エキストラバージンオイルを一振りしていただきます

コーンの甘みがでていて濃厚なスープになりました。
美味しい
塩・胡椒だけなのに野菜の旨味がでて


この季節冷製スープはいいねぇ〜
食欲なくても入りやすいわ
って食欲は落ちません(笑)


実はこの前に枝豆いただいてます



そして翌日スープをいただくと味が落ち着いて
まろやかで美味だわ

前回のトマトのスープ同様
太郎に言うとお店などもそうしてるよ!なんて言ってました。
そうか
これも美味しくするための時間なのかな



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・二人暮らし料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス