2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

北の国からの贈り物♪ [2008年08月05日(火)]

北海道の味覚

夕張メロンが届きました

だいぶ前の話ですが

到着後2日後くらいが食べ頃


と思っていたら気温が高かったせいか?

実際カットしてみたら

ちょ〜熟していて

すんごく甘い香りがしますぅ


いただいたら甘甘ウマウマですぅ〜

そんなんでこやつも寄って着ました

なんせフルーツ好きなのよね

こやつの場合フルーツに限らないが(笑)

しかし熟していないのは食べないグルメ犬なのだ

全く〜



丸々1個は食べられず半分をミキサーにかけシャーベットに

100%夕張メロンシャーベット作りました
贅沢〜
甘味十分なのでそのまま冷凍庫へ

途中数回掻き混ぜます



だのに・・太郎がひとりで食べてありません

太郎曰くひとりじゃないよだって

ワンコと食ったんだー


美味しかったようで・・・

よかったわね〜フン
いいもん来年は一人占めだぁ〜(笑)
って来年も来るのか



それはさて置き

今年も美味しい北の味覚ありがとうさん




今週の卵焼き♪ [2008年08月05日(火)]

太郎作【今週の卵焼き】でーす


今週は【森林たまご】6個です

毎週暑いのに太郎ったら偉いわ
そんなに頑張らんでも・・・いいのに

と言いつつ喜んでお弁当に詰める私(笑)

さて今週の出来は


まぁこんなもんかな
暑いので多少はね

カットした断面もまずまず


お味は
気持ち濃いめかな
まぁ季節のせいもあるかも・・だけど
お弁当のおかずには


今週もありがとさん


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログへポチッと
してくれると励みになります
応援よろしくデスby太郎