2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今日の一枚☆どこで休憩中かな? [2008年08月07日(木)]

これって


ワンコお庭で休憩中

また土の上で寝て〜

雑草で囲まれているんですがワンコの下は土でワンコが掘り起こして

自分の休憩しやすい形にしています

これが気持ちいいんだワン

ハイハイそうですか?

その顔みたらわかるワン



マヌケ顔しとるワン(笑)



また汚れるな
週一のシャンプーでも間に合わんな




  ☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッと
してくれると嬉しいワンbyワンコ



実りの秋を待つ☆毬栗♪ [2008年08月07日(木)]

散歩コース途中の毬栗ですねぇ〜



青々として毬が鋭い!痛そー


実りの秋に向かって

中の栗は成長中かな


今から栗拾いが楽しみ〜


栗拾いに行く気満々
今は・・・

梅紫蘇で和風トンカツ♪ [2008年08月07日(木)]

庭の紫蘇が生長し過ぎ
というくらいもう〜モサモサと茂っている我が家
なんせ何もせずとも発芽して生長してます
昨年のこぼれ種ですねぇ
ありがたいんですが・・・


使い切れず摘んではキッチンペーバーを濡らして
サンドして袋に入れて野菜室に保存してます
これ結構持つんですよ〜

そのためしそを消費すべく作ったものは

先日は鰯を梅紫蘇で調理しましたが
今回は豚肉で和風豚カツですぅ
梅肉を塗り紫蘇を貼り付けてフライにしました。


今回はこれをレモンでいただきます
ソースだと紫蘇が負けそうなんで
さっぱりで美味しい
けど・・
豚カツより薄切り肉を巻いたほうがより紫蘇がより楽しめるかも

あとはポテトサラダとジョニー奴



もちろん

休肝日がない我が家ですぅ
まぁ自分の体調管理はしっかりしているつもり?
体調が悪いときは飲みたくないしね



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・二人暮らし料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス