2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

フレッシュ☆ハーブティー♪ [2008年08月08日(金)]

ハーブティーですぅ

庭で育っているハーブ

レモンバームとアップルミント

ハーブティーを入れました


どちらとも散歩途中造成中の場所で

端っこのほうに雑草とともに咲いていて

もう少ししたら刈られちゃうな

で引き抜いてきちゃいました

だってかわいそうじゃないの?

それにもったいないし(笑)


案の定!数日後散歩で通ったら

みごとに土だけになってました

我が家に庭に地植えです

太郎がしてくれました
こういうのはお得意だもんね

根付いてくれてただいま生長中

それでハーブティーとなりました

爽やかで胃腸にやさしいティーです

調べたら(笑)

本日はミニのペットボトルにいれて通勤の友です

なんせこんなに暑いんじゃ水分補給は必須デス

皆さまもこまめに水分補給しましょうネ


今週のワンコ☆蝉と?? [2008年08月08日(金)]

今週のワンコですぅ〜


毎日暑いですねぇ〜
言いたくないけど・・言いたい(笑)


ワンコもハァハァしてますネ
しかし朝散歩にでるとき
ワンコったら日陰を歩いてます
もちろん私も・・・
って全然気付かなくて
あれ!そういえばアスファルトの上を歩いてるのに
ワンコったらずんずん歩く
???・・・

観察していたら
ずっと日陰歩いてるんです
本能でわかっているのか?
少しでも涼しいところを選んでます
それだったら森に行ってよ〜と言いたいワン


さて今週のワンコは
庭に飛んできた蝉を捕まえて・・・
すごい勢いで飛び掛って捕らえるんです
これはないけど
ってぶれて

捕まえた蝉をじっと観察してます


遊んで食す
だよね


まぁカルシウムだから害はないけど・・
犬友仲間たちのワンちゃんも食べると言うので


暑いのに・・
食べるときは構わず?みたい(笑)



こんなんで美味しいのかな?

なかなかなお味ですよ

あっ!そう
雑食だもんな


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ

Wine☆Spain [2008年08月08日(金)]

自分メモ

GRAN Feudo
グラン フェウド

2006
シャルドネ


1本目飲んだときはまだおちついてなかった

2本目はまぁよくはなってたが
ちょっとなぁ

ちなみに3本購入してます。


シャルドネの質か?なんだか野暮ったい味




  ☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加してます〜〜

酒ブログ・ワインへポチッと
応援して頂けると嬉しいデス