2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

てんとう虫がやってきた♪ [2008年08月12日(火)]

の中にてんとう虫が飛んできました


テーブルの上に停まってます



全然動きません

大丈夫か
で接近しても
わかりますか?
小さいけど赤い斑点がありまわってみると
目とかもわかる〜

ちなみにちょっと触ったら動いて飛んでいきました


てんとう虫ってこんなに小さいかったんですね

これって

やっぱり
我が家って田舎なのかな


都会じゃお目にかからないもんな

日本酒☆浦霞大吟醸槽掛雫 [2008年08月12日(火)]

宮城県・佐浦

大吟醸浦霞 槽掛雫酒

-------- お酒Data --------
【種類】大吟醸酒 

【原料米】山田錦

【精米歩合】40%

【アルコール分】16度以上17度未満

【日本酒度】+5

【酸度】1.2



「浦霞 大吟醸槽掛け雫酒」は
酒米の王様「山田錦」を精米歩合40%まで磨き上げ
自家酵母を用いてじっくりと醸し
モロミを槽と呼ばれる伝統的な搾り機で圧力を掛けず
自然に出てきた雫だけを詰めた大変贅沢なお酒です。

果実のような気品のある吟香とやわらかながら落ち着いた味わいの大吟醸酒。


ちょっと重いかな
吟醸香が強いせいかな
飲む季節にも選るんだろうけど
今は置いておくほうが良いみたい



  ☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加してます〜〜

酒ブログへポチッと
応援して頂けると嬉しいデス


今週の卵焼き♪ [2008年08月12日(火)]

太郎作【今週の卵焼き】でーす


まだまだ暑い日が続いてますね
みなさま元気でお過ごしですか〜?


さて今週はお盆休みに入るため
卵焼きはお休みでも〜!
と思っていたら太郎が作る!というので
小さめにお願いしまーす。と
なんせ2日間なので
そうしたら3個にしてくれました

使った卵は【たま王】ですぅ

あら小さいわね
でも綺麗に仕上がってます


3個だと作るのも早いし楽勝でできたかな

カットした中身も



お味も・・・かな
小さいほうが上手?(笑)


今週もありがとさん


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログへポチッと
してくれると励みになります
応援よろしくデスby太郎