2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

お米!発注ですぅ^^ [2008年08月23日(土)]

我が家のお米の在庫が切れそうなので・・
注文ですぅ


我が家の大好きなお米屋さん
【安藤米穀店からです



今回のお米は
ミルキークィーンと丹精一品
各5kg



ミルキークィーンは冷めても美味しいお米ということで
おにぎりやお弁当なお米です

丹精一品は
銀米工房をブレンドしているご主人の息子さんが
ブレンドしているんだって


銀米工房は好き
美味しいもんねぇ

なのでこちら楽しみですぅ

まぁなかなかご主人を抜くのは大変かもだけど

頑張っている姿がブレンドにでてるといいなぁ?


ようは美味しければいいのよね(笑)

本日のランチ☆リゾットポルチーニ♪ [2008年08月23日(土)]

本日のランチ


リゾットポルチーニ】です〜



ここのところ一気に秋が来たような気温になってます



半袖短パンでちと寒い{{(>_<;)}}


でもまだ8月だもんね
多少は暑さが戻るかな

この先どうなるのかちと不安だけど


さて本日は寒いこともあり
リゾットポルチーニです〜
ってあまり関係ない (笑)


でも食べたかったのですぅ


材料は玉葱・乾燥ポルチーニ・マッシュルーム・パルミジャーノチーズ



ポルチーニが少ないのでマッシュルームを追加しました


ブイヨンはポルチーニのブロードがあるのでそれでコクだしです


まずまず美味しく出来たかな


太郎もこれだったらお店に出せるネ

だって
てことは・・美味しいってことかな



もちとね



==☆☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆☆==

〜〜参加してます〜〜

料理ブログ・二人暮らし料理
ポチッとしていただけると嬉しいデス