2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ワンコ行くぞー! [2008年09月02日(火)]

9月に入ったとは言え
暑いですねぇ


朝散歩も日向は
日陰を選んで歩きたいものです〜


お〜い聞こえてる〜

とは言え
ワンコの進む方角に行くはめになるんだけどネ



そして
誰?を待つのか
途中でお座り


そんな笑顔で待っていても来ないぞ〜

とリードを引きながら進もうとした私
数歩歩いたら・・リードが止まった
するとワンコ
ねぇねぇ〜もうちょっとだけ待っててよ〜


とそっぽを向いて抗議?のふりのワンコ

そして・・・これ見よがし?に
足で首なんて掻いて
ったく〜〜

そんな顔してもダメですよ

ちょっとよわっちぃ〜ふりして〜

健康優良児のくせして
ほれほれ行くぞー


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ

秋の味覚先取り☆栗 [2008年09月02日(火)]

太郎がワンコ朝散歩行ったときに・・

なんと秋の味覚
栗を持ち帰ってきました


ここ最近のゲリラ雷雨で落ちたらしい
朝も早く人もいなかったのでゆっくり拾えた?ようで


こんなに
(そうでもない!?)


もちろん即湯がいて
秋の味覚一足早く?いただきました


皮も鮮度がよいせいか柔らかですぐ剥けますね





が・・・


この夏の日照不足でしょうか?
甘みが足りませんね
栗の味はしますが・・・

う〜ん今年はあまり期待できないかも


そうしたら太郎ったら

続きを読む...

今週の卵焼き♪ [2008年09月02日(火)]

太郎作【今週の卵焼き】でーす

今回の卵は【地養卵】7個使用ですぅ



ちょっと多いけど

出来上がりも大きめ

結構大変なのよね
そんなに大きくない卵焼き器だもん
最後のほうは卵焼き器からはみ出しそうで
それに卵をひっくり返しながら巻くのだから・・
到底私には無理〜〜〜デス(笑)

出来はまずまず


中身は

三角形を目指したか?(笑)

なかなか良いんじゃないかな



肝心のお味は

上品に仕上がっているかな

地養卵自体の味も上品かも


カットしても1つだと大きいので
さらに2つにカットしてお弁当に詰めてます

お弁当を楽しみに仕事するかな


今週もありがとさん


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログへポチッと
してくれると励みになります
応援よろしくデスby太郎