2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

冷凍専用庫!危うし〜>< [2008年10月23日(木)]

我が家には普通の冷蔵庫のほかに
冷凍専用庫が1台
あります。

まぁネットショッピングで大量買い?するもんで
食材が入ってます

当初はワンコの手作りごはんのためだったんです
毎日作るのは大変&面倒なのでまとめて作り冷凍しておけば
苦にならずにできるかな?という思いで
かれこれ5年近くになりますが
ワンコの御飯は未だに手作りです

と話が・・・反れましたが

先日冷凍庫に開閉がスムーズにいかないなぁ!
と思ったら霜が大量についてました
そういえば・・・一度も霜取り?したことないんだわ

そしてやってしまいました
しっかり閉まるのを確認しないで・・
翌日の朝床が水浸し



太郎が気付いて雑巾がけをし
中のもの救済?して
コンセントを抜き霜取りしてました


私は・・と言えば
寝てましたけど
すいません


それにしてもすごい量の霜





このままドライアイスになりそうだわ

数時間かかって最後はドライヤーかけてた太郎
綺麗に霜が取れて


これからは・・たま〜〜〜にしないとね
太郎くんご苦労様でした

イサキの香草焼き♪ [2008年10月23日(木)]

ちょいと大きめのイサキ
2人でいただけるくらいのが
手頃な価格だったので購入


平日は
簡単な香草焼がいいよね
うろこと内臓を処理してから
塩をして香草(ローズマリー・オレガノ)を詰めて
グリルで焼きました


オリーブオイル(エキストラバージン)でいただきます


淡白だけど
身がふっくらしていて美味しいわ


お手軽に出来て見栄えがして
それでいて美味しいんだか言う事なし!だわん

とね


☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜
料理ブログ・二人暮らし料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

日本酒☆北秋田大吟醸 [2008年10月23日(木)]


会社名:ホクシカ株式会社北鹿
住所:秋田県大館市

大吟醸北秋田

兵庫県産・山田錦を高精白した、本格派大吟醸です。秋田の天然水で丹精込めて仕込みました。コク、旨み、深みのバランスが良く、煮魚などの濃厚な料理にも力負けすることがありません。


まぁ普通クラスかな^^;

あまり料理の邪魔にならず?いける。





☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

酒ブログへポチッと
応援して下さると嬉しいデス