2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

トマトの花&山葡萄 [2008年11月07日(金)]

庭のトマトの花が未だ咲きつづけてます〜
勢いが良くて2階のベランダまで
を向けたら青空


トマトの花が青空とステキにいい感じ


なんだかそこだけ見てると秋じゃないよう

でも受粉がねぇ〜
昆虫たちも飛んで来なくなり難しいかも

すると太郎が筆を持ってきて受粉させてます
こんなんでいいのかなぁ

筆だけでは届かなくて伸ばしてます〜

それに実がなったとしても色づくのか?
食べる事が前提(笑)

どうなんでしょうね

そしてこちら



近所に山葡萄がなってました
太郎は小さい頃山で遊んでいて食べていたそうな
言われて・・食べられるんだ!
と思う都会育ちの?私(笑)

今週のワンコ☆遊ぼ〜と誘われても [2008年11月07日(金)]

今週のワンコですぅ〜

早いもんで立冬ですね

これから寒さがじわじわとくるかと思うと
ワンコの毛皮が羨ましいワン

そんなワンコもただ今換毛期で毛が薄くなってますが
元気ですぅ


さて今週は

ワンコボールを咥えて
遊ぼ〜モードです


ねぇねぇボールであそぼ
とアピールするワンコ


ですが・・

気配を察してかすでに顔が

平日の朝からそんな時間はないんだな
散歩には行っただろうが・・・


私がに入ると

ちょっとがっかりのワンコ


いいもん!わかったよ〜!のワンコ

だけど


この無愛想な顔ったら


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜
犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ