2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今週のワンコ☆犬友待ち?! [2009年08月07日(金)]

今週のワンコですぅ〜


蒸してますね〜

ワンコも少々バテ気味か!

ここのところ散歩時間が短めです
私にとってはありがたいんですが(笑)

でも動かないぶんエネルギーの消費が少ないよね

ということは今まで通りに食事していたら・・・


だめじゃん!ワンコ肥えるぞー


聞いとらんだろうけど


さて今週は

散歩途中で犬とも待ちの巻


暑くなってくるとワンコもあまり動かずです

散歩中に犬ともに会わない日が続くと
ワンコ犬待ちするのよね


そう簡単には会えないよねぇ

まぁ森の公園で木々が多いし日陰なので
いいんですが・・・


あっちみたりこっち向いたりとしてみるが・・・


ある程度待っても来ないと散歩の続きをするワンコ

まぁ散歩の途中だから


待つ犬ってどう??

それも小さい頃からの好意の友達のみって・・・

最近小さい子?若いコ?は鬱陶しいらしいワンコであります

自分の小さい頃のことは忘れて・・・



  ☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッと
してくれると嬉しいワンbyワンコ


冷製コーンポタージュ♪ [2009年08月07日(金)]

暑くなってきたので

冷製コーンポタージュスープです

生のとうもろこしを使って作りました

まずは蒸し煮して食べて残りをですが(笑)



玉ねぎ・ジャガイモをオリーブオイルでソテーして
暫く弱火で蒸し煮してから
コーンと水を加えて具材が柔らかくなるまで煮ます
ジューサーにかけてから濾して
鍋に戻し牛乳を加えて塩・胡椒して味見
(塩は少々濃いめに冷めると味がぼけるので)
よければ火から下ろして冷まします。
最後は
ボールに氷水をはって冷やします
このときお皿も冷蔵庫へいれて冷やしておきます
よりいっそう美味しいスープに仕上がりますよ

本当はガラスの器があれば素敵なんだけどね
生憎我が家にはデザート皿しかないわん

最後は
パセリを散らしてネ


これ翌日のほうが味がしっとり馴染んで?落ち着いて?
よくなってます


そういえばお店なども一日寝かせる
なんて聞いたことがある〜


この日のメニューは他に
ポークソテー&サラダ

サラダは
サニーレタス・きゅうり・オクラ・人参・庭からプチトマト
ゆで卵・むしホタテ

ポークソテーは
ガーリックオイルで塩・胡椒してからバルサミコ酢で味付けしました
ガーリックチップをのせて


もちろんワインバタールとね


満足ディナーだわん



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

人気ブログランキングへ

料理ブログ・二人暮らし料理へ

ポチッ・ポチッと
応援いただけると嬉しいですぅ〜