Y's Dance Collection レッスンの記録です(´∀`)

当スタジオに在籍する生徒たちがレッスンのことやダンスコレクションのことについてアップします♪

スタジオホームページ→http://www.ysdance.info/

2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ダイエットにピラティス♪ [2015年02月12日(木)]
2/22(日)に当スタジオで初心者の方向けピラティスレッスンがおこなわれます♪

主に、主婦の方メインのクラスで月一度開催する特別クラス

しずか〜に、汗がじんわ〜り出てくるなんともくせになるクラスなんです

こちら講師のYuuko先生でございまふ

ババーン



ストレッチから始まるこのクラス、インナーを働かせるエクササイズが入っているので、内臓脂肪に働きかけてダイエットに効果的なんです

是非、お試しあれぇ

まずはこちらで確認してみて

http://www.keikotomanabu.net/S029212/0010028254/koza/0010109455/



講師:Eri
Posted at 00:34 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
ジャズレッスン [2015年02月08日(日)]
久しぶりのアップです

・・・というか、今年初めてのアップです

土曜の初級と中級のレッスンで久しぶりにカメラをむけてみました!




前半おこなうエクササイズの後半にやるストレッチで、Yuuko先生が個人的に指導中です

下半身は開脚しつつ、上半身はひねりを加えてそります。

開脚している足や上半身のひっぱりがきちんとできていないと、なかなかきれいにはできないストレッチです。

ただ何も考えずにストレッチするのではなく、ストレッチひとつひとつがキレイにできるといいですね



コンビネーションは椅子を使ってのものでした



バランスをとりながら踊るのは結構難しく、椅子を倒しちゃう人も結構いましたね

つい、バランス崩して椅子を思いっきりつかんじゃう人もチラホラ・・・

小道具を使うって、難しい


でも、楽しかった〜。

次回の初級・中級のコンビネーションにこうご期待





基礎講師:Eri
Posted at 23:29 | この記事のURL | コメント(0)
☆ピラティス☆紘子 [2014年11月16日(日)]
どもー!



ハロウィンが終わった瞬間にどこもかしこもクリスマス一色ですね。
婚活ならぬ、クリスマス活に全力投球している紘子です★



さて、先日Yuuko先生のピラティスワークショップに参加してきました。



まずは、呼吸から整えていき、ボールを使ってのストレッチや、インナーマッスルを鍛える動きなどなど、徐々に身体全体があたたかくなっていきます。



普段のレッスンとは違ってじんわり、でもスッキリと汗をかくことができ、かつ、気持ちもとてもリラックスできるとっても有意義な時間となりました★



私はピラティス初心者ですが、一つ一つ丁寧に教えてくださるので、未経験の方でも安心です(*^^*)



何より、休日に家でゴロゴロせずに、身体を動かし汗をかくことで気持ちもすっきりしました。



皆様もぜひご参加くださいねーっ!



★紘子★
Posted at 22:56 | この記事のURL | コメント(0)
★Happy Halloween★ [2014年10月31日(金)]
Trick or treat!!

アメリカが!日本が!!スタジオが!!!
すっかりハロウィーンに染まってます★

かわいいオラフ


・・・



さ、気を取り直して・・・
みなさまステキなハロウィーンナイトを


紘子&明莉
Posted at 22:46 | この記事のURL | コメント(0)
☆明莉☆ [2014年09月04日(木)]
はーい、どーもども、明莉です*:・'°☆

発表会が終わって1週間ちょっと、
なんだかもっと時間がたったような気がします。

ひろちゃんも書いてはったとーり、
ステキな講師の方々、大切な仲間たち、そしてスタッフの方々、
一緒に過ごすことができて本当に嬉しかったし
感謝の気持ちでいっぱいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。!!

ほんまに誰ひとりかけてもあかんったと思います!!

見に来て下さった方々も、ありがとうございました



そんな夏が終わって秋の足音が。。
通常のレッスンに戻っていって、気持ちは前のめりなんですが、
ただでさえアタマの弱い私はてんやわんやです(・∇・)ン?

が、、コツコツと頑張ってきますo(・ω・´o)
ふぁいっ、おー!


☆Akari☆
Posted at 21:05 | この記事のURL | コメント(2)
☆発表会本番☆ [2014年08月25日(月)]
2014.08.24(Sun)

いよいよ、発表会本番です!!
5月から約4ヶ月、本当にあっという間でした。
最後の一ヶ月は、レッスン以外にも自主練をしたり動画を撮って、動きを確認したり、とそれぞれができることをやりきったと思います。


リハのたびに、みなさんのパワーや一体感を身体中に感じて、一回一回を大切に踊るように心がけていました。


本番じゃないのに、リハの通し稽古で感動して涙がでそうになっていたことも…


そんなたくさんの想いがつまった、本番。
一番長い1日のはずが、一瞬に思えるくらいあっという間におわりました。


早かった、がんばった、寂しい、もう一回踊りたい、色んな感情が、フィナーレで緞帳がおりた瞬間、涙と一緒に溢れ出ました。


踊るの、やっぱり好きなんだなーとあらためて気付いた瞬間でもありました。
ステキでかっこいい講師の方々、ステキなメンバーに恵まれて本当に幸せです、そして感謝の気持ちでいっぱいです★


あつーいBlogになっちゃいました^^;
でも、これが素直な気持ちです★

紘子
Posted at 00:35 | この記事のURL | コメント(0)
☆さき☆ [2014年08月16日(土)]
こんばんは☆



8月も半分が過ぎ、いよいよ発表会まで片手でカウントダウン出来る日数になって来てしまいました(*-∀-)ゞ



先週は台風にも負けず、本番の会場で本番同様に衣装をつけ、ゲネプロを行いました。
衣装替えが間に合わなかったり、普段ぶつからないところで共演者とぶつかってしまったり等ハプニングはありましたが、それらの問題をクリアーにして本番に臨むべきスタジオではラストスパートの練習が日々繰り広げられております>* ))))><



ガッツリ練習が出来る日曜日の練習は明後日が最後となりますが、泣いても笑っても本番はやってきます!なら笑って終わりたい☆悔いの残らないよう、24日まで全力で頑張ります(*>ω<*)



さき
Posted at 01:10 | この記事のURL | コメント(0)
☆桃子☆ [2014年07月29日(火)]
こんばんは♪桃子です(*´∀`)



な、なんと・・・
発表会まで一ヶ月をきってしまいました!!!!



本当にあっという間ですね(°▽°)
一ヶ月をきると急に気持ちが焦り出します\(>_<)/



衣装を作ったり探したり買いにいったり



メイクの準備や髪形を考えたり



皆で立ち位置や移動の動線を確認したり



もちろん躍り込みをしたり



とにかくそわそわバタバタしてしまいます(;´_ゝ`)


発表会が終わったときに、自分にできる努力はすべてしきった!と胸を張って言えるように今はひたすら頑張ります!!!



水分しっかりとって糖分も塩分もとって、ラストスパート頑張りましょう♪



桃子
Posted at 01:35 | この記事のURL | コメント(0)
☆ゆうか☆ [2014年07月08日(火)]
こんにちは(^-^)ゆうかです☆



八月のリハーサルに向けてとうとうナンバーの最終お復習、かために入りました☆
既にこの暑さの中みなさんとても頑張っています!!



普段は衣装の事やイメトレや自主練など、発表会の事で頭がいっぱいです(*´∇`*)



でもそれも、大好きなダンスの為そして自分の成長や頑張りを家族や友人に見てもらう為です!!



みなさん、残り1ヶ月半力を合わせて頑張りましょう\(^-^)/


☆ゆうか☆
Posted at 14:12 | この記事のURL | コメント(0)
☆紘子☆ [2014年06月22日(日)]
こんにちは、紘子です★



どうも、ご無沙汰しております〜。
もう、6月も折り返し地点を過ぎましたね。
梅雨に入ったのかと思いきや、、毎日暑い日が続いておりますが、みなさま干上がってませんか?!



これからどんどん気温も上がり『ザ・日本の夏!』になりますね。
かく言う私は夏が好きなので、ひそかに楽しみにしております・・



さてさて、そんな中8月に行われる発表会の練習が日々スタジオで行われております。



振りが体に入っても、それだけではなくまわりと波長を合わせたり、表現を出したりと練習することは山ほどあります。
毎日の出勤時間に発表会の曲を聴きながら、
イメトレの毎日です^^



みんなと一つのものをつくりあげていけるのはステキだな〜と感じながら一回一回の練習にはげんでいます♪



気合入れてがんばるで〜!



ではっ!!



★紘子★

Posted at 11:50 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


Y'sDanceCollection
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/eri-dancer/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る