Y's Dance Collection レッスンの記録です(´∀`)

当スタジオに在籍する生徒たちがレッスンのことやダンスコレクションのことについてアップします♪

2013年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まほ
☆Eri☆3/10にむけて〜 (02/18)
まほ
☆ももこ☆ (02/18)
☆ゆうか☆ [2012年10月01日(月)]


ゆうかです!

あっという間に10月になりましたー(*_*)


10月の下旬になると発表会に向けてリハが始まります(*^^*)


楽しみでもあり、ドキドキでもあります(・_・)

去年の発表会よりも成長したと、思えるように

今から意識してがんばりたいです\(>_<)/



今の私の課題は、ストレッチでの前屈が苦手なので

それを克服する事です!

少しずつでも苦手を克服ていきたいです(^_^)



*ゆうか*




Posted at 22:01 | この記事のURL | コメント(0)
☆ももこ☆ [2012年09月23日(日)]


こんにちは♪

桃子です(´▽`)/


9月も終わりに近づいて、

少しずつ涼しくなってきましたね♪


しかし!外は涼しくても

スタジオの中は熱気がつまってます!



新しいコンビネーションは

しっとりでとっても素敵です(*´∇`*)

ゆっくりな躍りほど

インナーマッスルをうまく使わなければならないし

からだの流れを止めてはいけないし

曲をよく聞いて音にはめて

情緒性を出さなければならないんですよね





うーん(>_<)むずかしい!!

でも楽しいです♪ヽ(´▽`)



Yuko先生や先輩方の躍り方を

見て研究したいと思います☆



桃子




Posted at 21:50 | この記事のURL | コメント(1)
☆さき☆ [2012年09月20日(木)]
こんにちは!!


9月も下旬なのに、なかなか涼しくならないですねー(´д`)


いまだにレッスン着は、乾いてるところがないくらい汗でビショビショになりながら、日々レッスンを行っています♪


コンビネーションは、先週から新しくなり、ジュンスの『君がいれば』で踊っています。

とっても素敵な曲調で踊っていて、とても気持ちがいいです(o^^o)


しかし気持ち良すぎて、曲に遅れないよう、要注意です!!


まだまだ始まったばかりなので、頑張ります(^_^)v
Posted at 12:20 | この記事のURL | コメント(0)
☆Eri☆ 残暑 [2012年09月18日(火)]
この連休、いかがお過ごしでしたでしょうか

暑い日が続いて、もう9月も中旬だというのに、相変わらずスタジオは熱気でおおわれています

Y's は連休関係なく、レッスンに励んでおりました





先週から、初級・初中級のコンビネーションが変わりました

曲はスロー・・・だけど、振りだけ見るとスローじゃない感じですね

曲は、「君がいれば 〜Beautiful Love〜」/XIAH junsu(シア・ジュンス)

とても難しいですよ・・・

曲と踊りが合ってない!なんてことにならないように、少しでも頑張らねば〜

今回もハードル高し

\(゜ロ\) (/ロ゜)/



Eri

Posted at 00:07 | この記事のURL | コメント(1)
☆まほ☆K-POPクラス [2012年09月09日(日)]

こんばんは☆

まほです


今日のK-POPは少女時代の『Mr.TAXI』

今日も皆さん汗と笑顔が光っておりました



『Mr.TAXI』は2回目でしたが、

なかなか難しいナンバーです(^^ゞ

クラスの後半では、最初から最後まで通して踊りたいチームと、

途中までをしっかり踊りたいチームに分かれたりもしました




さて、次回のK-POPクラスは、

期日:10月14日(日)

時間:13:30〜15:00

受講料:2,500円(スタジオ生徒:2,000円)

演目:少女時代『The Boys』

このクラスは入会金なしで受けられます


アンケートでもリクエストの多かった『The Boys』

カッコイイですよね〜

来月も楽しみですっ(*´▽`*)


*まほ*





Posted at 23:12 | この記事のURL | コメント(0)
☆ももこ☆ [2012年08月20日(月)]
こんにちは!

桃子です(*´▽`*)


もう8月も大分過ぎましたが、

まだまだ暑い日が続きますね〜


レッスンへの行き帰りも入れると、

ペットボトル3本は余裕で飲んでしまいます(笑)


水分塩分糖分をとって

残暑を乗り切りましょう♪♪





さて、現在のコンビネーションはリアーナの『S&M』です

振りがサビまで進み、とっても盛り上がっています★


新しい振りでは首を回しながら踊る部分があるのですが、

早い振りなので、遠心力を使うのがコツだと教わりました(*^^*)


が、しかし・・・

私はどうもかっこよく踊れません(笑)


遠心力や身体の向きの向け方、

力の入れ方など、

身体に染み込ませようと日々必死です(>_<)


ダンスは音を聴いて緩急をつけたり、

ためたり抜いたり、

ちょっとしたテクニックでものすごく印象が変わります。


そのテクニックやコツが難しいのですが(´▽`)





レッスンでの積み重ねで、

少しずつ成長していけるように頑張ります!




*ももこ*






Posted at 02:32 | この記事のURL | コメント(0)
☆まほ☆K-POP 少女時代『TAXI』 [2012年08月20日(月)]
こんにちは!

まほです^^

今日も絶好調なにより残暑真っ只中ですね〜

皆様、夏バテして私のようにへなちょこにならないように

ご注意を(笑)



さて、ゆりあの記事にもありましたが、

次回のK-POPクラスの日程が決まりました



期日:9月9日(日)

時間:13:30〜15:00

受講料:2,500円(スタジオ生徒:2,000円)

演目:少女時代『TAXI』

このクラスは入会金なしで受けられます



『TAXI』といえば、

ハンドル回すような手と、

お尻フリフリなあの振りが印象的ですよね〜

『Gee』のようなカワイイ路線とまたちょっぴり違ったこの曲、

是非チャレンジしてみてくださ〜い

皆様のご参加お待ちしております



*まほ*


Posted at 02:23 | この記事のURL | コメント(0)
☆ゆりあ☆ [2012年08月19日(日)]
こんにちは(。 ・ω・)ノ

今日は毎月恒例のK-POPクラスの日でした♪
初参戦してきましたよー(^^)
散々KPOPに興味がないと言いながら、超ノリノリな私。。
やっぱり、踊ってると楽しくなっちゃうんですよね(^^;




今日はKARAのMr.でした♪
初っぱなからあのヒップダンス。
難易度:highです。

うまくできなかったのが心残りですが、
みなさんと楽しくKARAになれたので、よし◎ということで...(笑)




今日の参加人数は18人☆
日中は30℃超えの晴天だったので、なにもしなくても
汗が出るような状態でした。



さてさて、next timeは...

9/9(日) 少女時代の"Taxi"です( *・ω・)ノ
ご参加くだされ〜(*^^*)


●〇ゆりあ〇●
Posted at 17:22 | この記事のURL | コメント(0)
☆ゆりあ☆ [2012年08月17日(金)]
こんにちは(o´▽`)ノ

まだまだ猛暑が続きそうですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

スタジオ内は相変わらずの熱気です。
酸素極薄です。

昨日は約10日振りにレッスンに行ってきました!!
間が空いた方が体が軽く動くときもあれば、
鈍ってしまって動かないときもあり、
昨日は後者でした。。

私は止めの振りが苦手です。
せっかくのかっこいい振りが決められません。

昨日もYuuko先生にご指導頂いて、
少しだけつかめたような気がします。
ニュアンスが違うだけでも、かなり見え方が違ってくるので
Yuuko先生の振りは特に(!?)繊細だなぁと思います。

さて...

きたる18日(日)、初のK-POPクラスを受けに行ってきます♪
KARAになりきってきまーす(*^^*)

●〇ゆりあ〇●
Posted at 09:23 | この記事のURL | コメント(1)
☆ゆうか☆ [2012年08月13日(月)]


こんにちは!

ゆうかです(^_^)


毎週木曜日はえりさんのレッスンをうけています(*^O^*)


今回のえりさんのレッスンのコンビネーションは

バックストリート・ボーイズです(*´ω`*)



日中の3時から爽やかに踊ってます(・_・)

体はおもいですが、気持ちは爽やかです!


レッスン内容も基礎なので、じっくり自分のペースで学べます!

発表会にむけて、たくさんレッスン受けて、

スキルアップしたいです(*´ω`*)



*ゆうか*

Posted at 22:26 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


Y'sDanceCollection
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/eri-dancer/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る