2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
グラフ
http://www.dhcblog.com/erimylove/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
しょぼ〜いクリスマスイヴ☆ [2009年12月25日(金)]
休日に、イルミネーションを見に行きたかったけど、
寒さと小雨で断念

昨日は旦那の帰りが遅いらしいという事で、
地元の近所の町内会がやってる、
ちっぽけな公園のイルミネーションを
自転車を降りて、撮影

かなりしょぼいけど、頑張ってはるわ〜
若干、なばなの里を意識してる??(笑)
年々、少しづつパワーUPしてるような
でも、人は2・3人(笑)



で、旦那遅くなりそうと言いつつ、
結構早く帰ってきた
豪華ディナーが作れると思ってたけど、
時間オーバー

焦ってサラダとかも写ってないし
ちょっと迷惑〜
でも、これだけでもお腹いっぱいだったので
まあ、いいか

でも飾りつけみたいなの無しやし〜
旦那は「食べれたら何でもいい」って



朝晩毎食後、ケーキ食べてますが、
何か(笑)



で、プレゼントも今欲しいものがあんまりなく、
二人とも現金に
一応、自作のくつした封筒にメッセージを書き
寝ている旦那の枕元に置いた〜



私の方が早起きなので、起きてきた時の
反応を楽しみにしてたら・・・
無反応

見てないのかと思って聞くと、
「あ〜見たよ」
おいおい
つまらね〜
イヴイヴはニンニク [2009年12月24日(木)]
昨日はまさかの、お通夜に旦那が行く事になり〜
でも、なんとか晩御飯を食べに行けた〜
おなじみ、カプリチョーザはカップルで一杯
いつものサラダなしコース

しかも注文時に店員さんが、
「こちら4人分位の量になりますが・・・」と
それは言いすぎやろ〜
ま、大丈夫



“マルゲリータ”(モッツァレラとバジリコ) ¥1,060)

ピザは一番安いので経費削減
でも、シンプルでおいしいよね〜



トマトとニンニクのスパゲティ レギュラーサイズ ¥950

こちらは、旦那の好きなメニュー
だから、3分の2は旦那が食べる



ペンネ アラビアータ 取り分けサイズ ¥1,840

辛いけど、ペンネ大好き〜
家で作っても、この味を再現できない

で、帰ってデザート
ケーキは勿論私が作ったから
おいしいけど(笑)
シャンメリーはやっぱ、おいしい〜
クリスマスじゃなくても、飲みたいな



で、昨日の帰りに寄った雑貨屋さんで
カワイイもの発見
マトリョーシカのティーセット
旦那もカワイイと思ったらしく、
購入許可された〜
たまには、ちょっと乙女な雑貨もいいよね〜



3段重ねは危険
飲むときは逆さまやん
ちょっとしたクリスマスプレゼント

今日は本当のクリスマスイヴだけど、
旦那が遅くなるかもなので〜
muっとしないプレゼント♪ [2009年12月23日(水)]
今日は朝から旦那は、
旦那の実家での餅つきに〜
旦那が出かけた後に、ニ度寝

で、午前中に荷物が〜
muさんからでした

以前、クリスマスカードを送ってくださるという
話を忘れてたので、びっくり&うれしさ2倍



クリスマスカードと、ドライフラワーのミニアレンジ?と
以前ダブったので下さるとおっしゃってた
「ハッピーセットのまるちゃん」



カードの写真も、字もお美しい
やっぱ、性格が出てる



そして、まるちゃんが我が家のと合流
まるちゃんはクリスマスバージョンにおめかしされてて、
その変顔もまさに、リーダー的存在

muさん、素敵なクリスマスの贈り物、
本当にありがとうございました


それから急いでケーキ作り
(旦那が出かける時に、「寝るなよ」って言われてた

ドン
苺のチョコショートケーキ



性格が出てるので、全く繊細さのかけらもない
今回は、チョコクリームのチョコを薄めにして、
上からチョコを削ったのをトッピング

スポンジもチョコスポンジ
見た目は悪くても、おいしいはず



このグラスには、赤ワインを入れて
実はコレ、昨日の忘年会のケーキに刺さってたのを
(中は苺ソース&オレンジソースが入ってた
お持ち帰り
さっそく使ってみたけどカワイイ

あとは、お子ちゃま夫婦の好物、
シャンメリーも買ってきたので、
準備万全

本日、クリスマスイヴイヴ
不ケーキじゃないかも〜 [2009年12月22日(火)]
今日は会社の忘年会で、
京都ブライトンホテルに行ってきました〜

最初はやっぱり、社長の長い話から・・・



メニューは多分??

パンにはさんだ鶏とベーコン
車海老のプレスグリーンマスタードソース

バニラ風味の活鯛のマリネ
カレーの香りのヴィネグレット

ズワイ蟹のロワイヤル キノコのジュレ

サーモンとポテトのシュテュルーデル
ディル風味 キャロットのシフォナード添え

本日のおすすめスープ

ココットに詰めた海の幸とファルファレッテのグラタン

豚肩ロース肉のカリカリ揚げ
クルミ風味の味噌ソース

小さな牛フィレ肉のグリルと野菜のベニエ
山葵風味の赤ワインソース

メキシカンソーセージとマロンのピラフ

(HP参照

にコーヒーとパン付き



ちょっとずつだけど、結構お腹いっぱいに
でも、今日のお楽しみはここから〜

デザートバイキング

あまり期待しないようにしてたら、運ばれてきたのを見て
めちゃめちゃテンション上がりまくり〜



恒例の、全部一度に持ってこよう作戦
ドン



さすがに、お腹いっぱい〜

飲めない酒を勧められたり
課長には「お前だけ幸せでええのか〜」や
「お前、俺の事好きやろ〜」とか絡まれても、
今日は大満足の忘年会でした(笑)
(酔った時の、毎回お決まりのセリフ

ちなみにデザートバイキング、全種類完食したのは
私だけっぽい〜
しかも、少々おかわりも行ったしね



ちょっと反省して、帰りは30分位
夜の街を歩いて帰った〜(笑)
イギリス&アメリカ&中国料理 [2009年12月21日(月)]
昨日はジャスコの5%オフで
ちょっと気が大きくなって〜
普段買わないものを色々買ってみた

前から食べたかった、Pascoの
超熟イングリッシュマフィン 138円
レーズンの方は、旦那に却下された



さっそく〜今日の朝食に
中身はキャベツ・ハムソーセージ・卵・スライスチーズ

おいしいけど、想像のマクドのマフィンとは違う〜
ちょっと塩っぽかったよね〜
違いはそれだけ



一緒に以前もらったオニオングラタンスープ
久しぶりに〜
おいしいけど、やっぱりキャンペーンでも
ちょっと高い〜



食後に、グラマシーニューヨークのチーズケーキ
基本、チーズケーキは好きじゃないけど
たまに食べるとおいしいね



最後に〜昨日はちゃんとチャーシュー用に
肉もお買い上げ
(旦那がうるさい

で、また旦那が圧力鍋で、2回目
これで、満足してくれたらいいけど〜



毎週、チャーシュー作るのはやめて欲しい
子供じゃないんやから


DHCとろけるオニオングラタンスープ チーズブレッド添え
素材イキイキ、おいしい本格派のオニオングラタンスープ
¥750→¥630 (税込)
商品番号:2461
キャンペーン〆切日: 2010年02月09日

ケーキ回復 [2009年12月20日(日)]
今日は朝イチで5%オフのジャスコに行って、
野暮用を済ませて遅めの昼ごはん

旦那が前から食べたい、
メニューがあるという事で〜

お馴染み、サイゼリヤ
「ミートソースボロニア風」399円
テレビでやってて食べたくなったらしいけど、
イマイチらしく、リピ無し

っていうか、サイゼリヤ自体、
もう1年位いらんって言ってましたとさ



そして、二人共ミラノ風ドリア 299円
私はコレだけでいい〜

それにしても、日によって
焼き加減とか違うよね〜
今日はとってもクリーミー



旦那はドリンクバーも注文するけど、私は水で
何故なら、その分違う所へ行きたい〜
(いつものケチケチ作戦

「KASHIKOBO Papacu」



今日はお目当てはモンブランと
100円のシュークリームだったのに〜無い
と、言う事で〜

「苺のタルト」 370円
間にスポンジはなくレモン風味のチーズムース?と
上のラズベリーソースがさっぱりとしてて
想像とは違った味だけど



「P'sロールケーキ」 350円
(旦那と半分こ

大きい
けど、生地も粗めで素朴な感じ〜
これなら、私も作れるのではと〜
(良い過ぎ?!スミマセン



もうすぐ、恒例のクリスマスケーキを作る予定だけど、
かなり見た目が悪いので
お腹に入ったら一緒〜
甘えん坊にも程がある? [2009年12月19日(土)]
今日のパン屋は「バタバタ」
店内はちょっとアメリカンアンティークのイメージ




ちょっと変わったパンがあったので、買ってみた

七味パン 160円

パンの表面にベースがマヨネーズ味に
醤油と七味がふんだんにかかってて、
おいしいけど辛い〜
顔が赤くなるのがわかった



チーズレーズンパン 150円

チーズとレーズンの組み合わせって珍しい気が
中にレーズンとチーズちゃんと入ってます
意外にイケるけど、不思議な感じ



で、今日は〜宇治の方にも
丸久小山園の本社工場へ〜
以前に出てきたうちの実家愛用のお店→

外からでもお茶のいい香りがしてくる〜
結構混んでた
ここはちょっとした、お茶の試飲も出来て
楽しい



で、こんな寒いのに抹茶ソフト300円を
私が食べてる抹茶ソフトの中で、一番濃いお味
やっぱ、さすがのお品〜

で、最後にまた旦那の実家で、お歳暮のおすすわけ
いつもアテにしてるハム達〜
これで困った時は、凌げます〜
どさくさに紛れて、またお菓子も



しかも、これまた工場直売の甘栗1キロ1000円を
買って来たら(旦那の実家の分+我が家の2袋)
2000円貰った〜

どんなけ、甘えてるねん

でももうじき〜毎年の行事である、昔ながらの餅つきで
旦那が2日間、体で返してくれます〜
私は1日だけ、餅を丸める手伝い
寒くなかったらいいのにね
2πr [2009年12月18日(金)]
先日、実家でまたもらい物〜
我が夫婦はそんなにリンゴ好きではないので、
買う事はないけど、貰ったら食べる〜
で、この機会に初アップルパイを作ろうと



そしたら、ちょうど土曜に、冷凍食品半額〜
アクリ食品のパイシート326円
定価なら絶対買わないな〜

っていうことで、パイ生地から作らないで
いいか〜
手抜き主婦にはいい材料



昨夜のメニューはカルボナーラで時間短縮
その後作ってみた

フィリングも、りんご&グラニュー糖&レモン汁&
赤ワイン&シナモン&レーズンを電子レンジでチン
簡単に作れました〜
おいしい



で、会社の人の城崎温泉土産の入浴剤で
温まってすぐに寝た
(白い袋、怪しい〜



でも〜今日は早起きして、
今度はチョコバナナパイ
こちらも、バナナ&板チョコを細かくして、
少しブランデー&レモン汁を加えただけ


(アップルパイとあまり変わらない画像

朝食後に実食〜
こちらも、旦那もおいしいと好評〜
今度は生地から作る
抱きたくない女! [2009年12月17日(木)]
前に男友達と話してて、
これから・・・って時に引く事
「女が5本指ソックスを履いてた時!」と言ってました

はい、私今履いてます
「お前になんか抱かれたくないわ!」と(笑)
冬は温かい気がするし〜
もちろん、水虫じゃない



で、昨日は足の爪もネイルで遊んでみました〜
っていうか、手も汚いけど〜(慣れてきた?
足はもっと汚い〜



赤ベースに爪先は緑のラメ&
緑のアクリル絵の具でドット?を
クリスマスを意識したつもりが・・・



なんか南国の虫みたいに(笑)
ま、裸足にならんからいいっか〜



手は普通に「white love」をイメージして?(笑)
ネイルシールと銀ラメを上から乗せて〜
でもこれは、手の黒さが強調されるような〜



それにしても、これから大掃除とかで寿命短そうやね〜


DHCスタイルアップネイルシール
3Dピュアハートフラワー
プロのネイリストが開発。キュートなデザインを手軽に楽しめるネイルシール
¥367→¥300 (税込)
商品番号:953
キャンペーン〆切日: 2010年02月09日

加齢臭、隠しじゃないよ〜 [2009年12月16日(水)]
昨日、クロエの香水をリピ買い〜
もっと安い所もあるけど、75ml 10631円
(定価13125円)で〜
出費だけど〜やっぱ、香水がないと落ち着かないし



古いのと比べると〜輝きが違う

基本、香水ってリピ買いしないんだけど、
どうも1代目をちゃんと使った気がしない

その理由はコチラ→

結局、無理やり手首に型をいっぱい付けながら
使ってやった
っということで、今回こそは慎重に〜



それから、昨日は前髪を夜中切って、
めっちゃスッキリ
ずっと、うっとおしかった〜
やっぱ、前髪は短い方がイライラしない



で、本日はルンルンで
先日買ったワンピを着用〜
衿に合わせて、ブーツもふわふわに



でも〜コート着たら何もわからんし
会社の更衣室に誰にも会わなかったら、
中の服なんて見られる機会ないね

しかし自分が良ければいい〜
こんなの自己満足の世界だし、
それでもテンション上がるから



やっぱ、新しいコートとブーツ欲しい
バーゲンに向けて、下見に行かないとね〜
欲張りはデブの元! [2009年12月15日(火)]
土曜に旦那の実家から、お菓子を色々
もらってきた〜

お中元、お歳暮シーズンは解体セール的な
「好きなの、持って帰り〜」って
言ってもらえるので



箱の中身、その@
神戸風月堂の「ゴーフル」
なかなか古典的な、懐かしい味〜



箱の中身、そのA
ゴンチャロフの「コルベイユ」
これ、食べた事ない気がするけど
ヨックモックのシガール風でおいしそう〜



箱の中身、そのB
ゴンチャロフの「プレーンチョコレート」
これが二段で入ってて、楽しみ



で、今日の朝食後のおやつは〜
もみじ饅頭
一番、日持ちしないから〜
(冷凍してもいいけど

旦那のお母さんの実家が広島なので、
ちょくちょく送ってこられるらしい

で、うちにもまわってくる
ごちそうさまです〜



それにしても、旦那
実家で、お母さんとかがいる所で
「オレはいらんから」って言われると〜

かなり貰い辛くなる
これ全部、私だけ食べるって〜
どんなけ持って帰るねんって思われる〜
だから、「控えめに」もらってきました
衝撃画像!! [2009年12月14日(月)]
昨日は旦那と20日に向けて、
ジャスコに下見のはずが〜アレコレ買っちゃいました

っていうのも、カード払いにすると
食器&調理器具10%オフ

食洗機対応のお箸って、なかなかいいのない
とりあえず、小マシなのを購入

IH用品もマットが汚くなってきてるので、
今回は黒で汚れが目立ちにくいはず



で、目的だったのが圧力鍋〜
結婚当初欲しいと言ってたのに、
高いし却下された

旦那が会社のパートさんの話を聞いて、
安いのでも十分いいらしく、
買いたいって〜
(私はもう、あまり興味ないけど)

それも、旦那が作った事のあるチャーシューを
圧力鍋で作りたいってのが、一番の理由

2980円



で試しに、さっそくよくある〜
豚肩ロース薄切りを巻いて棒状にして
旦那が作ってみた

二人が見守る中、蓋を開けて爆笑〜
みたい〜
(汚くてスミマセン
この画像NGちゃう??



出来上がって、マルタイじゃない五木食品の
「火の国熊本とんこつラーメン」199円に
チャーシュー&その後作った煮卵を
トッピング〜

おいしかった
柔らかくて、味も短時間で浸み込んでる

ラーメン自体もネットで調べると、人気商品らしい



そして、ミニチャーシュー丼も
なかなかご満悦の旦那でした



やっぱり日曜もラーメンになってしまった〜

偶然にも、かい〜〜のさんも作ってたみたいで、
ビックリ

あっちの方がおいしそうだけど、旦那がかわいそうなので
そっとしておいて下さいね(笑)
7年後に捨てられた女〜 [2009年12月13日(日)]
昨日は、旦那もお買い物〜
付き合ってすぐにプレゼントした、
ポールスミスのキーケースは7年も経って
かなり汚いので

色も青っぽい色だったのに、
よくわからない色に変色〜
(写真より、実際はもっと汚い



だから新しく、お気に入りのイルビゾンテで
キーケースをご購入

ちょっと変わった作りで、
鐘みたいで、かなりお気に入りの様子だけど
一つ鍵がちょっと出るのが気になるよう〜
でも、他のキーケースでも一緒だし



で、そのお買い物のレシートで
スクラッチカードをもらえるキャンペーン
只今やってる〜

昨日は私も買い物をしたので、合計40枚貰った



はずれでも、5枚で1個マクドのハンバーガーの交換券に
なるという、優れもの〜

さっそく、今日「それだけ」交換しにマクドへ
(がめつい
3時のおやつ

一人一回一個の交換なので、明日また会社帰りに
交換してこようかな〜
今の所、あと6個交換できる
(12月中、京都市内のマクドで)

タダって最高〜



で、帰りに本屋でちょっとまとめ買い?
買い忘れてたマンガ「潔く柔く」11刊&
雑誌「Sweet」&「JILLE」



Sweetの付録の、マークのバッグはチャックが付いてて、
結構しっかりしてるのでいい感じ〜

今日は朝から、年末に向けて掃除っていうか、
整理を〜
少しずつしたら、後が楽チン?

午後からはまた、日用品のお買い物メインで
特に、何もない日曜だったけど
金・土とパン&ラーメン食べたので、まいっか

やっぱりSALE〜♪ [2009年12月12日(土)]
朝から最後の歯医者に行った後は・・・

今日はパラビオンのプレセールに〜
バーゲンより一足早く〜
テンション上がります

青のワンピース30%オフ 13300円
ボーダー状にキラキラしてて、かわいい

ドットのワンピース20%オフ 6300円
衿が共生地のと付け替え出来る、すぐれもの



チュールのワンピース 30%オフ 4600円
ふわふわでかわいいし、安い〜

ビジュー付きスエット? 30%オフ 4000円
ラフだけど、ワンポイントに惚れる

花柄ストール 40%オフ 3500円
春とかまで、使えるけどボリュームあって温かい



で、カレンダーをもらった
毎年もらってるけど、来年のもかわいい



で、昼御飯はいつものラーメン巡り
ちょっと乗り気じゃなかったけど、
朝から旦那を振りまわしたのでお詫び??

本日は「高安」へ〜



中華そば600円を注文〜

旦那はからあげセットで、
ラーメン+御飯大盛り+唐揚げ3つで950円

この唐揚げがかなりのボリュームで、
袋をもらってのお持ち帰り率多い
私は1個分けて、もらった



ラーメンは濃厚とんこつ?白濁スープで、
濃厚なのにこってりはしてない感じ

唐揚げは少しカレー粉がかかってるけど、
気にならない具合

2時を過ぎでも人が並んでる人気店でした〜
ちなみに、店内はモダンな内装でビックリ

来て良かった〜ごちそうさまでした
予想外の行動パターン?! [2009年12月11日(金)]
昨日から、新しい目薬にして
かなり調子がいいです〜

っていうのも、最近パソコンのせいか
視力は1,5といいけど
目が疲れて〜

ドライアイだけが原因かと思ってたけど、
ドラッグストアのポイントUPDAYに
高いけど、「ロートアイストレッチ」698円を購入



確かに、目の奥の肉?が
痛むような感覚があったので、
筋肉がほぐされてか、久しぶりの
目力UPでルンルン、本当にオススメです

で〜、昨日は会社帰りに
治療費6万3千円の歯医者に〜

その通り道にある1度行ったことのある
パン屋に寄り道を〜
朝御飯用に
(パン屋巡りは休日だけでは、なかったね〜



「Flip up!」
いつもと違って、
5時位はまた違う雰囲気〜

残り少ない商品から、私が旦那に買ったのは
「ベーグル プレーン」120円
「くるみパン」100円
なかなか好評で、良かった



私は「シナモンレーズンベーグル」160円
私の好きな定番品



「アップルミントベーグル」160円

ベーグルとミントっていうのが初めてで、
ドキドキしたけど〜

そんなにキツい味じゃなく
ちょっとさっぱりで「有り」かも〜

出来立てパンがおいしいのは当たり前
時間が経ってもおいしいパンが
本当においしいパン



ってことで、朝からプチ果物モードに

紅茶に福袋でもらったいちごジャムを入れて、
ストロベリーティー

砂糖じゃない、ほんわりとした甘みになって
最後にいちごの固形物を食べて、終わり〜
プチ贅沢気分になりましたとさ


DHC有機いちごジャム
糖度45%と甘さひかえめ、いちご粒がまるごと入ったこだわりのジャム
¥682 (税込)
商品番号:2762

| 次へ