美容とファッションなどについて

子育て目線であれこれと。

現在多忙中のため、コメント欄は閉じております。

since;2008/07/16

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
好きなこと [2008年08月30日(土)]
爪を立ててカリカリと、

シーツやクッションの感覚を楽しむ。

五ヶ月になったばかりの子供は

それが好きな遊び。





最近は、寝返りを繰り返して、

その後のひじを立てた状態に疲れ、

そのまま伏せて寝てしまうことも。

仰向けに直してあげても、

またうつ伏せで寝ているんだから、

この子はうつ伏せ寝が好きなんでしょうね。

ママはうつ伏せ寝がちょっと心配で、

定期的に呼吸しているか確かめます。

仰向けならこんなに心配しなくていいのに、

なんて思いながら。





タオルやガーゼが好き。

チュッチュはもっと大好き。

口に沢山の指を入れて、

アゴが外れるんじゃないかと思わんばかり。

おしゃぶりやおもちゃはすぐ離すのに、

ガーゼはグショグショになるまでお口の中に。






ママのことも好きだよね。

ご機嫌な時や寝ている時に

超特急でシャワーを浴びている最中に泣くことも。

まるで、世界で一番不幸と言わんばかりの

泣き声に、ママの胸もキュンとなる。

胸にうずくまって泣きじゃくる我が子を抱きしめながら、

ママのことが好きなんだよね、って

勝手に思ってます。
posted at 13:46 | 子供 | この記事のURL
| トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ログイン
Mypagetopに戻る