美容とファッションなどについて

子育て目線であれこれと。

現在多忙中のため、コメント欄は閉じております。

since;2008/07/16

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
笑う口元 [2009年02月28日(土)]




接客業をしていた頃、にこやかに挨拶をしても

口元を隠すと目が笑っていないことに、かなり驚いた。

逆に言えば、適当に口角を上げていれば、愛想よく見えるということ。








立て続けに、機嫌悪い?怒っている?なんて、

対面でも、電話口でも言われたら要注意。

それは、周囲の人間には”怒っている”と認識されている。

人の評価なんて気にしない、というのもあるが、

明らかな誤解はさせないほうがいいと思う。

それに、そんなときは、やっぱり心の片隅では、

不満に満ちていると思われる。








人間は案外単純で、口角を上げているだけで、

声も1トーン高くなる。

無理矢理だそうとすると、上擦ってしまうが、そんなこともない。

苦手な相手へ電話するときなどは、手鏡で顔を見ながら、

ちゃんと笑顔になっているか確認するのがおすすめ。

特に電話はストレートに感情が出るので、

笑顔でないと楽しそうな声にならない。

会社では難しい場合もあるので、

冷たいや機嫌が悪く取られた経験のある人はご自宅で、

普段の電話で練習するといいかも。



続きを読む...
posted at 11:19 | 美容 | この記事のURL
| トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ログイン
Mypagetopに戻る