美容とファッションなどについて

子育て目線であれこれと。

現在多忙中のため、コメント欄は閉じております。

since;2008/07/16

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
プリズム・アゲイン! [2009年07月31日(金)]






化粧直し用のプレストパウダーがなくなったので、

新たに購入いたしました。

前回と同じくゲランのパウダーにしようかと

思っていたところ、先日よりぴったりなものを

偶然に見かけたので、即お買い上げです。











写真が見づらくて申し訳ないのですが、

ジバンシーのプリズム・アゲイン!(12番)

ケースも真っ黒に見えますが、ジバンシーのマーク入りで

ゴールドの模様も入っております。

何よりも手の平サイズで、上下二段に分かれていて、

付属のブラシが内臓できる仕組みです。

個人的には、透明フィルムの上にパフを乗せるタイプは

好きではありません。

というのも、いちいちフィルムを外して、手に持ったり

下に置いたりするのも面倒ですし、それよりも、

透明なだけに見当たらないと結構焦ります。

そもそも私はプレストパウダーはブラシでつけるので、

パフはいりません。

ゲランのプレストパウダーもそこが不満でしたが、

今回はその心配はありません。








肝心のパウダーですが、マットな仕上がりです。

好みはあるかと思いますが、私はハイライト下地

パール感のあるものを使用するため、基本的には

マットなパウダーが好きです。

色も3種類くらいあったのですが、今回は珍しく

ピンク系を購入。

というのも、他の2種類が白っぽくなりそうだったので、

敢えてこの色にしました。

やはり思ったとおり、首よりもややピンクっぽくなりますが、

白浮きするよりもずっと健康的でいいです。

また、時間の経過と共にそれほど目立たなくなります。

仕上げ用のパウダーなので、カバー力はありませんが、

肌の質感を均一化して綺麗にみせてくれます。

外国製品にありがちな香りもしますが、

しばらくすると揮発してなくなるので安心ですよ。

付属のブラシも毛質のあたりはいいです。

ただし、あくまで携帯用なので、家ではちゃんとした

ブラシの方が粉の含みはいいので、そちらがおすすめ。




続きを読む...
posted at 08:54 | 美容 | この記事のURL
| トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ログイン
Mypagetopに戻る