美容とファッションなどについて

子育て目線であれこれと。

現在多忙中のため、コメント欄は閉じております。

since;2008/07/16

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
バックの遍歴 [2010年01月31日(日)]







雨の日も風の日もともに歩いたバック。

とうとうファスナー部分に穴があいてしまい、

お役御免となりました。

もともとは、自転車に乗って駅まで行き、

帰宅時には買い物をすることもあり、

肩掛けのショルダーバックが便利だからと

購入したCOACHのバック。

その前はレスポのバックだったのですが、

やはり縫製がほどけてきてこちらのバックに交代したものです。

購入から4年ほどは経っているのと思われます。

十分に元は取りましたね(笑)。
















COACHのバックがやや重たかったので、

今回はナイロン製の軽いものを選びました。

ヤマト屋というメーカーのものです。

1、2泊用のボストンバックだったので、

かなり大きくてビックリ(笑)。

事前にネットで調べたら、意外と小さめというようなことが

書いてあったので、見た目より小さいかもと思ったら、

結構大きかったもので(笑)。

でも、こんなに大きくても重さは500gを切るので軽い、軽い!

ナイロンでも光や水に強い加工をほどこしているので、

また雨の日も風の日も一緒に出掛けられます。

個人的には、小さなバックが好きなのですが、

マザーズバックとしてもいいからと大きめのを購入。

それでも、旦那からは大きすぎると言われておりますが、

私自身は結構気に入っております。








バック選びでチェックするところは、

必ずファスナー付きであること。

内部にポケットがあり、そして、キーフックもついていること。

ファスナーとポケットについてはそう難しくないのですが、

キーフックはなかなかないんですよね。

あるとカギを固定できるので、バックの中で迷子になりません。

私は以前紹介したキーリールを付けております。

出し入れがとっても便利です。

それでできれば軽いこと!

重たいと肩が凝ってくるので。

財布、携帯、ティッシュ、ハンカチ、鏡、リップ等しか

入れていないんですけどね。








子供がいるとオムツやお菓子、それにタオルなどの

かさばるものも外出時には必要になりますから、

小さなバックよりも大きなものの方が助かります。

バックをあれこれもつより、大きいのを一つの方が

断然ラクです。

そして、やっぱり肩掛けのバックが一番いい!

大抵のマザーズバックは大きめのトートバックですが、

そこに貴重品も子供のおもちゃも入れていると

中身がゴチャゴチャになりやすいし、

貴重品を入れているので目が離せません。

その分、こういうショルダーバックなら、

身につけているので安心です。

私は電車を使っての移動などでは、ポシェットに貴重品を入れ、

その他の荷物は大きなトートバックに入れて持ち歩きます。

ななめ掛けのバックはおしゃれとはほど遠いけれど、

今はラクなのが一番ですから(笑)。






続きを読む...
posted at 13:48 | 装飾 | この記事のURL
| トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ログイン
Mypagetopに戻る