美容とファッションなどについて

子育て目線であれこれと。

現在多忙中のため、コメント欄は閉じております。

since;2008/07/16

2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
社長、発熱! [2010年04月29日(木)]







いないない・・・













ばあ!

が得意な社長。

昨日は、お昼寝の最中に大泣きして起きたので、

まさかと思って熱を測ると、38度近くまで上がっていたのでした。

泣いていることを差し引いても、熱があるので

急遽、小児科へ。

当たり前のように”風邪”と言われて、

薬をもらって帰ってきました。

ちなみに、喉がちょっと赤くなっているだけでした。








熱はともかく、咳がつらそうで、

昨夜も寝たのはいいものの、直後に3回くらい咳で起きてしまい、

とても可哀想でした。

でも、その後はよく寝てくれて、一安心。

ただ、いきなり私の胸元に飛んできたときいは驚きました(笑)。

しかも2回も!

顔にこなくてよかったわ。

(不意打ちは結構痛いんです。)

子供を心配していたのがストレスだったのか、

頭上を飛んでいる飛行機が墜落しそうになる夢を

見てしまいました(笑)。

(それが、墜落せずに飛行船に変身するという

摩訶不思議な夢でもあります。)

布団を蹴っ飛ばすので、何度も起きては

掛け直しをしていたらか、私の睡眠が浅いからかもしれません。








当の社長は熱は下がったようですが、

ただ咳がまだ出ますから、ちょっと用心。

昔は薬がのどに引っかかって、マーライオンの如く

嘔吐されたときにはどうしようかと思いましたが、

今回はアイスクリームに混ぜるといいですと言われて

アイスをもくもくと食べていました。

それでも、昨晩は食欲がなかったから、

アイスでも食べてくれたから良かったわ。

社長の食欲がないなんて、久々です。

それだけ丈夫に過ごしてきたということなんですね。















なくならないとわかっても

この世から電車がなくなったら、困ってしまう(笑)。

これはコレクションの一部です。

毎日DVDを何度か見て、絵本を見ています。

ユーチューブでも電車のところを見せたりと、

NHKのおかあさんといっしょのDVDと交互にしています。

いつもは制限を設けているのですが、

昨日はご機嫌取りで言われるままに見せていました。

たまには、普通のニュースやワイドショーが見たい(笑)。






続きを読む...
posted at 08:21 | 子供 | この記事のURL
| トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ログイン
Mypagetopに戻る