美容とファッションなどについて

子育て目線であれこれと。

現在多忙中のため、コメント欄は閉じております。

since;2008/07/16

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
幼稚園問題 [2010年06月24日(木)]







明日の夕方には飛行機に乗って、

旦那の実家に行ってきます。

ただ、そろそろ幼稚園にも見学に行かなくては、

と思っていた矢先だったので計画は頓挫してしまった。

HP見ているだけで、もう何が何だか。

2歳児を持つ親の挨拶が

「幼稚園決めましたか?」

のような気がしてなりません(笑)。








我が家は別に受験をさせる気はサラサラないので、

区立の幼稚園でもいいかな、って思い始めています。

毎日のお弁当はため息が出るほど嫌ですが、

やっぱり保育料の安さは魅力的。

他にも私立では月齢別の幼稚園もあり、

お勉強もしてくれるみたいなので、

そこでしっかり学んでくれれば助かるし(笑)。

でも、受験を考えていなければ、

幼稚園で勉強させてもあまり効果は上がらないと

個人的には思っています。

英語の授業があるところもありますが、

バイリンガルにするには遅すぎるし、

かといって、英語に興味を持たせるには早い。

そして、家でしっかり英語を話す環境下でないと

英語はまったく身に付きません。

30年以上前に私がそうでした。

なんと英語幼稚園の卒園生なのです(笑)。








考えるほどに、どうでもよくなってくる幼稚園問題。

熱心なお母さん方はしっかりプレスクールにも

行かれているし、リサーチもされている。

昔から、私はそういうのが遅くて、

途中で嫌になって、どうにでもなれ精神と、

ここまでやってきた。

あのとき、しっかりしていたら、大学も就職先も違って

もしかした今の生活よりも良かったのかもしれないけれど、

私の性格からして、仮に一流大学、一流企業に勤めても

結局モノにならずに終わって今と変わらないような気がする(笑)。

我が子は旦那と私の子で、

モデルやタレントになれるような容姿でもなく、

高い知能があるわけでもなく、

音楽的な才能も言うに及ばず、

適当にゆるく過ごしているのが一番のように思います。

お遊戯ができなくて、絵本の読み聞かせもジッとせず

とにかく脱走を繰り返す子供の姿を見て、

私の子だわと笑わずにはいられません。






続きを読む...
posted at 16:19 | 子供 | この記事のURL
| トラックバック(1)
| 次へ
プロフィール


リンク集

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ログイン
Mypagetopに戻る