美容とファッションなどについて

子育て目線であれこれと。

現在多忙中のため、コメント欄は閉じております。

since;2008/07/16

2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ディグニータ パウダーアーティスティック [2011年04月28日(木)]







資生堂のディグニータというブランドがあったのですが、

今はもうなくなっているかもしれません。

主流ブランドよりもやや高級ラインという感じでしょうか。

もう10年以上前に購入したこのブラシを

私は未だに愛用しております。















実はこれ、単なるブラシではなく

ブラシ内蔵のフェイスパウダーなんです。

わかりにくいと思いますが、

蓋の部分に固形のパウダーがあって、

ブラシをとると先端にパウダーが含まれているという

当時としては画期的なブラシ内蔵型パウダーでした。

フェイスパウダーも優秀でした。

きちんとパウダーのレフィルもありましたが、

やや割高だったのが難点でした。

(そんなに量がないのにレフィルだけで3500円、

ブラシ本体とセットで7350円なり!)








持ち運びには大きめのブラシなので適さないと思いますが、

家で使うにはちょうどいい大きさなんです。

もちろん、大きさだけでなく、ブラシの質も上々ですよ!

肌のあたりがいいんです。

私はゲランのフェイスパウダーをつけたあと、

余分なお粉を払うためにこのブラシを使います。

そして、チークハイライトをこのブラシでなじませると

あっという間に仕上がります。








ディグニータというブランドが恐らく廃番、縮小路線だと思うので、

これを手に入れるのは難しいと思いますが、

こういうブランドこそ残して欲しかったな。

インウィもなくなったような気がしますし、

資生堂もブランドを広げ過ぎたツケを

マニアックなブランで支払うんでしょうね。

あのコスメブームが異常だったとしても

ちょっと寂しいです。






続きを読む...
posted at 10:18 | 美容 | この記事のURL
| トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ログイン
Mypagetopに戻る