美容とファッションなどについて

子育て目線であれこれと。

現在多忙中のため、コメント欄は閉じております。

since;2008/07/16

2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
子供の成長 [2011年12月28日(水)]







保育園へ入園以来、

少しづつ作品を持ち帰るようになってきました。

紙皿に飾り付けして、中央に子供が描いたがあります。

本人いわく、これは怒った顔の社長なんだそう。

確かにちょっと怒ったような表情に見えます。

3歳児なので人間ぽく描けていないものだと

決めつけていたので、思いの外描けていたのが

嬉しかったのです。

うちの弟が絵がとてつも下手だったから

そのレベルだと信じて疑わなかったのね(笑)。














ほとんどが先生の手を借りてのものなのでしょうが、

これも本人が気にいっているもの。

飴を見ては「これはオモチャなんだよね〜」と

言っています(笑)。

クリスマスというのもあまりわかっていなかったのに、

こういうイベントでどんどんわかってくるんですね。







子供の工作というのは

割りとすぐに処分する方ですが、

お気に入りの作品だけはちょっと残すようにしてます。

さすがに全くないっていうのも何なんで(笑)。

上の紙皿の作品は寝室のドアの上につけています。

下のクリスマスツリーと帽子はリビングに。

クリスマスが過ぎてしまって季節感なし(笑)。







それはそうと、子供の成長って早いですね。

先日、担任の先生と少し話す機会があったのですが、

入園当時は何もできなかった我が子が

オムツもはずれ、洋服もたためるようになり、

ずいぶん成長したと感じます。

クラスの中では一番遅くに生まれた社長ですが、

同級生たちにもまれて大きくなってきています。








これが今年最後の更新かもしれません。

今年も様々な方にお世話になりました。

来年もまたよろしくお願いします。

そう言えば、来年は元日からお仕事よ〜。
posted at 14:53 | 子供 | この記事のURL
| トラックバック(1)
| 次へ
プロフィール


リンク集

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ログイン
Mypagetopに戻る